狩猟上げにはクリティカルが大事だと思います狩猟名匠1達成【黒い砂漠Part3057】




バルタラの天眼を求めて二度目の狩猟です。
今日は出るまでor狩猟が名匠1になるまで帰らない。
そう決意しつつ、しばらくやっててふと気付いた。

狩猟上げにはクリティカルが大事だと思います狩猟名匠1達成01

もしかして狩猟でもクリティカルの段階上げた方が強い?
釣り以外ではクロン定食を常食してる私。
狩りでは珍味、それ以外の生活では海鮮を食べてます。

で、ここに来る前、狩り用飯食ってたのでクリティカルが2段上昇してたんですよ。
そしたらなんか、普段より火力が高く感じたってゆー次第です。
実際どうなのかはよくわからんけど、とりあえずクリティカル衣装を装備。

狩猟上げにはクリティカルが大事だと思います狩猟名匠1達成02

後は淡々とオオカミを撃って、町に戻って修理して、オオカミをぺちぺち。
狩猟レベルがじわじわ伸び、職人9になり、職人10になり、名匠1になりました。
長かったような短かったような。

狩猟上げにはクリティカルが大事だと思います狩猟名匠1達成03

かかった時間はわかりませんが、魔力の屠殺ナイフ5個使用くらいでした。
思ったより狩猟は簡単に上がる模様。
昔と比べて、生活バフとかめちゃくちゃ増えましたもんね。

狩猟上げにはクリティカルが大事だと思います狩猟名匠1達成04

狩猟ランキングですが、名匠1で7位でした。
昔は狩猟上げめっちゃ大変だったのになぁ。
なんか物悲しいような、何ともいえない不思議な気持ちです。

でもコレを見て、こうも思った。
狩猟って、金策としてはあまり稼げる方ではないんですね多分。
稼げるなら狩猟レベル高い人がもっとゴリゴリ居ると思うんですよ。

生活熟練上げれば美味しいのかもですが、装備的に厳しいんですよね。
ここの羽根オオカミの狩猟、メインのD320くらいの防御でもHP結構削られます。
狩猟銃を1回修理する度に、赤ポ50個くらい補充してました。

いろいろ調整難しいのだろうとは思うけど、今後どうなるんでしょうね。
狙撃銃はちょっと期待してます。空飛ぶドラゴン撃ちたい。

『狩猟上げにはクリティカルが大事だと思います狩猟名匠1達成【黒い砂漠Part3057】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/09(火) 14:53:48 ID:086f1bc1b

    おこんにちわです。
    狩猟は銃に熟練度付いていないのがきついんですよね。
    採集に比べてツール分低くなるし、1匹倒すのに時間掛かるしで、採集と似た感じで見ると大分もっさりして微妙だと思います。
    狩猟で1匹撃って屠殺してる間に、採集でオブジェクトや動物が5個以上とか採れるとなれば効率に差が・・・
    まぁ狩猟は利益自体よりも雰囲気を楽しむコンテンツというのが現状な気がします。
    狙撃銃の対象は増えて欲しいですが、現状の狩猟の楽しめる範囲の拡張という程度にしかならないとは思います。
    銃に熟練度が付くのとか、銃火力が熟練度や生活レベルに依存して上がるようになるとまた変わってきそうなのですが。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/09(火) 15:05:56 ID:eb1cc8711

    昔のカモメ撃ちは狩猟としてそこそこおもしろかったんですよね
    狙って当てる感じがすごく狩猟っぽかった
    目の前にMOBが張り付いて殴られながら銃撃つのはなんか違うと思う

    そんなわけで、狙撃銃にはちょっと期待してます
    町周辺に来襲するドラゴン系で、手軽に参加できてDROPは微妙くらいな感じ希望です
    みんなで町の屋根にのぼってドラゴン撃退したいとです

    あ、PT上位とかは組むの面倒なのでワールドボスのDROP形式でお願いします

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/10(水) 01:38:34 ID:0a2d7d72f

    大量の羽根オオカミやらドリガン雄ヤギやらを闇100弾でイチモ・ダジンにするのは快感なのでこれで儲けが伴えばと思わずには居られない……
    狙撃とかいう実装するだけしてほったらかしのコンテンツにも続きが欲しいもんですねえ

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/06/10(水) 09:59:03 ID:fc8f1e603

    火縄銃の攻撃はバックアタックもちゃんとあるので
    自分は相手の方向にごろりん回避して後ろを取ってバンバンしてますねー

    オーディリタ実装で狩猟アクションが増えるらしいのでちょっと期待しています。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2020/06/10(水) 12:20:06 ID:ac7afbcbd

    狩猟の儲けはグリフォンとかは割りと良かったと思います
    闇100は意識して無いときに勝手に暴発するイメージ
    闇100用のアクションボタンあればいいんですけどね

    バックアタックはあんまり意識してなかったです
    狩猟アクションって何だろう
    闇100のだといいなー