知恵の古木のルーメンから始まる分岐型連続クエストやってきた【黒い砂漠Part2653】




今回のアプデで新しい連続クエストが追加されていたようです。
しかも分岐型な模様。
水晶ワニの記事にコメントくださった方は黒い精霊側をクリアしたそうです。

黒い精霊側を選択すると、お使いでタリフ村へ行く必要があるらしい。
そして純粋な粉の試薬,歳月の粉末,クラックの粉末,牛の血各1個が必要とのこと。
とゆーことで、逆側の分岐の方やってきました。

知恵の古木のルーメンから始まる分岐型連続クエストやってきた01

クエストの起点は知恵の古木の倉庫番なルーメンさん。
彼女の頭上で取引所管理人やってるオシエルさんが気になってるらしい。
オシエルさんがどうして知恵の古木に来たのか聞いてこいとのこと。

知恵の古木のルーメンから始まる分岐型連続クエストやってきた02

聞きに行くと、手紙の配達を頼まれます。
「中を見るな」と言われて渡され、直後に闇の精霊が開けようぜって言ってきます。
ちなみに私のメインキャラは、この手の分岐は全ていい子ちゃんな選択してます。

なので闇の精霊の甘言は徹底無視。
基本的には闇の精霊の言う方に進んだ方が報酬美味しいんですけどね。
でもまぁ今回も素直にお手紙配達と洒落込みます。

知恵の古木のルーメンから始まる分岐型連続クエストやってきた03

知恵の古木からグラナのハセルさんにお手紙配達。
そしてオシエルさんのことを聞くと、噴水で話すと彼女は言います。
その噴水の場所が地味にわからなくて苦労した。

クエスト受領後に再度話しかけると場所を教えてくれます。
行き先はグラナ10番地の前の噴水だったらしい。

知恵の古木のルーメンから始まる分岐型連続クエストやってきた04

ハセルさんは合言葉を教えてくれて、それをオシエルさんに伝えろと言います。
特に記録する必要も覚える必要も無いです。
何事もなくクエストはそのまま進行してくんで問題なし。

で、オシエルさんとこに行くと更なるお使いを頼まれます。
「手紙を配達したら報酬を貰える」が「言うこと聞き続けたら」に摩り替わってる。
この人たちには約束を守るとゆー文化がないのだろうか。

考えてみたら、クエ受ける側も約束破った方が報酬いいパターンが多いんですよね。
なんだろう、なんかいまいち釈然としないなぁ。

知恵の古木のルーメンから始まる分岐型連続クエストやってきた05

1回目のお使いで手紙を配達し、2回目のお使いで4人の人から話を聞き。
戻って報告すると3回目のお使いで柔らかいパンと乳茶を持ってけ言われます。
いつもいつも思います。頼みごとは1回で纏めて全部言えと。

知恵の古木のルーメンから始まる分岐型連続クエストやってきた06

知識2個と魔力の破片2個とPOT2個と親密度を貰いました。
知識は「アーチェル秘密監察官」と「アンベリフとハセル・アゼリエラー」です。どっちのルートを選んでも知識は共通と思われます。

それ以外のエリクサーとかは違うかもしんない。詳しくは知らないけど。
ということで、お使い終了お疲れ様でした。

『知恵の古木のルーメンから始まる分岐型連続クエストやってきた【黒い砂漠Part2653】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/29(日) 12:47:21 ID:61b4fb40d

    たまに増えるクエストうれしいですね ヤミーの誘惑に乗らないとは流石は光の倉葉
    こちらの分岐も見れて二度楽しい(ガンガンキー押してて内容おぼえていなんだけど)

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/29(日) 14:35:10 ID:6daceca23

    闇の精霊ルートは、
    手紙開けると文字が消える
    タリフのアーホン・キルスに相談
    文字を復元するための材料を渡す
    知恵の古木のアンベリフに手紙の内容を密告
    って流れです。

    報酬は、共通の知識2、魔力の破片2、黒い結晶の破片2、中級錬金術道具1でした。

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/29(日) 16:19:21 ID:fbc8479f5

    ちなみにキャラ毎のクエなので、自分で確認も可です。
    クエ数稼ぎと破片がもらえるのが美味しい・・・かも

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/09/29(日) 16:37:53 ID:61b4fb40d

    あーなんだか気になってきたネタばれになるけどオシエルのこと誰か教えるー
    オシエルはグラナからのスパイでハセルが仲間でグラナと知恵の古木は敵対
    関係でルーメンはただの知りたがりのモブってこと?カーマス地方は争いあり?

  5. 名前:倉葉 投稿日:2019/09/29(日) 19:38:16 ID:0fbade0dc

    ルーメンはただの知りたがりのモブであってると思います
    オシエルとハセルは子供の頃からの友達同士とかなんとか
    そんでアーチェル近衛隊は秘密組織で同胞にも身分を隠してるぽい

    ハセルが近衛隊で出世してオシエルはレンジャーとして外の世界とかを見てきた
    そんな中カーマスリビアが主人公の活躍?によって閉鎖的だったのが多少開放された
    そんで戻ってきたオシエルさんをハセルは歓迎しててどーたらこーたら

    割と流し読みなんで合ってるか自信はないです
    多分カーマスのメインクエとか全般的に絡んでる話だと思う
    自分でクリアしてじっくり読むのが無難かも