PearlAbyssへのトラブル報告や要望の出し方とかマクロ報告の方法【黒い砂漠Part2999】




先日、マクロ使用の規約違反で4人がBANされ家名が公開されました。
アレってどうやって報告するの?って話です。
それ以外にも、要望とか不具合報告とか、そーゆーのまとめてご紹介。

PearlAbyssへのトラブル報告や要望の出し方について01

まず最初に公式サイトに行きます。
タブの中からサポートセンターを見つけます。
ぽちっとクリック。

PearlAbyssへのトラブル報告や要望の出し方について02

こんな画面になります。ログインしなくても利用できるのが2つ。
1つはアカウント盗用系の報告。入れません的なのを受け付けてくれる場所。
改善要望的なのとかは、もう1つのその他に該当するんじゃないかなぁと推測。

PearlAbyssへのトラブル報告や要望の出し方について03

んで、さっきの場所から下にスクロールするとこんなのがあります。
こっちはさっきの2つと違ってログイン必須。
マクロ報告とかは、ここの中央の「申告/制裁」って場所ですね。

どれに何が該当するかは、一応FAQから確認出来ます。
こんな画面↓になってる。

PearlAbyssへのトラブル報告や要望の出し方について04

赤の□で囲ったとこが、各カテゴリの内容の説明らしい。
説明になってるのかなってないのか、ちょっといまいちですが、こんなんです。
きっとその内、わかり易く改善されてくだろうと期待。