エリーの不思議なウォーターフェスの壷に水を入れるアイテムスクデイリー【黒い砂漠Part2951】




今週のイベントでコレやっとけ系クエストに1個追加です。
1個目は黄金の卵を産むガチョウのクロリンスなクエストです。
そして2個目がエリーのTWPな招かれざる客だ!プ!でした。

エリーの不思議なウォーターフェスの壷に水を入れるアイテムスクデイリー02

そして3個目がこちらの「壷に水を入れる」になります。
海の水を満たしたビンを持ってきて、アイテムスクを貰うクエストらしい。
これも美味しいよーと聞いたのでご紹介。私は戦闘しないのでスルーしてます。

海水のビンをどっかの壷に注ぐクエストなのかな?
戦闘主体でアイテムスク欲しい人はやっとくといいのかと思います。
生活主体な人だとやらなくていいと思う。

エリーの不思議なウォーターフェスの壷に水を入れるアイテムスクデイリー04

クエストを受けられる場所ですが、プ!のNPCから見てこんな感じの場所の子。
このSSで分かりますよね多分。
なんか水溜りがある場所のほとり的なあの辺りです。

エリーの不思議なウォーターフェスの壷に水を入れるアイテムスクデイリー01

そーいやこの水溜り、なんか釣り人が集まってました。
何かいい魚でも釣れるんでしょうか。
そーゆー釣り系イベントは来週以降な気がするけどどうなんでしょう。

特に確認はしてません。

エリーの不思議なウォーターフェスの壷に水を入れるアイテムスクデイリー03

一方で、プ!のクエストの不具合についてちょっと推論を1つ。
岩木石殻ガニを倒すときなんですが、子ガニを召喚すると、本体が移動して座り込みます。
この座り込む前に子ガニ倒すとダメなんじゃないかってゆー推測。

1:子ガニが召喚される。
2:本体が移動して座り込む。
3:しゃがみますのメッセージが流れる。
4:子ガニを倒す。
5:起きて動きますのメッセージが流れる。

こんな流れになってるのを確認しました。
3の前に倒すと、5の起きて動きますのフラグが解除が出来ないんじゃないかしら。
と、やってみて思った。

とりあえず1~5の順番で2回ほどやりましたが、この流れでは不具合発生しませんでした。
実際何がどうなのかはわかりませんが、参考にどうぞー。