黄金の卵を産むガチョウに野菜束をあげるだけの簡単なお仕事【黒い砂漠Part2949】




今週のメンテ後のイベントで細々とクエストがあるんですが、やっとくといいのは2つ。
ひとつはエリーの不思議なウォーターフェスの「招かれざる客だ!プ!」というクエです。
もうひとつはベリアのクロリンスの「黄金の卵を産むガチョウ」になります。

とりあえずこの2つが報酬美味しい。
他のは好みにあわせて各自適当にどうぞ。
まずは黄金の卵を産むガチョウからクリアしてきました。

黄金の卵を産むガチョウクエスト01

クエストが受けられる場所はベリアのクロリンスさんからです。
最初に「依頼」から黄金の卵を産むガチョウを受けます。
そしたら次に「会話」からガチョウのための野菜を貰います。

黄金の卵を産むガチョウクエスト02

野菜を受け取ったらバハールの横にガチョウが居て、こちらを見つめてきます。
仲間にしてあげたいところですが、野菜をプレゼント。
そしてクロリンスのとこに戻って報酬貰うだけの簡単なお仕事です。

黄金の卵を産むガチョウクエスト03

この時、クエストが分岐します。
本当に黄金の卵を産む、を選択すると戦闘バフとか貰える卵が報酬になります。
一方の、黄金の卵を産まない、を選択すると、市場で売れる各種アイテムが報酬です。

まぁ好きなの貰えばいいかと思います。
どれが一番換金効率がいいかってのは、市場の動向で変わるのでなんとも。
大差ないので、フィーリングで選んじゃえばいいのではないかと思います。

ということで、エリーのウォーターフェスの招かれざる客だ!プ!編へ続く。