イベント冒険日誌のハロウィン編を片付けるべくいたずらなカボチャおばけ倒してきた【黒い砂漠Part3329】




冒険日誌系は一通りクリアしてる私ですが、ハロウィン冒険日誌は穴あきでした。
この日誌はイベント終わったら一覧から消えるモノと思ってたんですよ。
でもそうではなく、延々残り続けるモノっぽいので片付けることにしました。

イベント冒険日誌のハロウィン編を片付けるべくいたずらなカボチャおばけ倒してきた01

残ってるのは2つで、1つは厄介なカボチャお化け討伐。
もう1つは魔力の破片20個をゲルティアに渡すやつ。
早速お化け討伐のためにバルタリからクエストを受けます。

イベント冒険日誌のハロウィン編を片付けるべくいたずらなカボチャおばけ倒してきた02

これ別にクエスト受けなくても出来ますが、受けるとカボチャの湧き場所がわかります。
そしてカボチャさん、どうやら特定時間での湧きな模様。
クエスト内容見ると夕方から湧くとかどーとか。

ゲーム内時間の19時くらいに行ってみました。
・・・出ない。

イベント冒険日誌のハロウィン編を片付けるべくいたずらなカボチャおばけ倒してきた03

結局これは普通に夜時間になったら、ってことだったようです。
ゲーム内時間のPM10:00になったらわらわら出てきました。
ざくざく倒してクエストクリア、と同時に冒険日誌もクリアで星の魔女三日月をげっと。

これは家具っぽい。
もう1個の日誌も終わらせてから家に設置してみよう。

イベント冒険日誌のハロウィン編を片付けるべくいたずらなカボチャおばけ倒してきた05

日誌のラストはゲルディアに魔力の破片20個を渡せばOKです。
適当に黒魔力水晶を買って、加熱して溶かして、魔力の破片20個を献上。
ゴースピの遊び場を入手しました。水晶価格的に120Mの家具とかですよ、どんだけー。

イベント冒険日誌のハロウィン編を片付けるべくいたずらなカボチャおばけ倒してきた04

左のがゴースピの遊び場で、右のが星の魔女三日月です。
家具的にこれが欲しいかと言われると、正直要らない。
でもこれで冒険日誌が全クリ状態になってスッキリー。