航海レベル上げのためにアンカト航海クエストを再開してみた【黒い砂漠Part3075】




オーキルアの航海デイリーの経験値があまりにもショボかったです。
重帆船が完成するまでデイリーやって、その経験値を移転したけど微妙にしか増えなかった。
その後、職人LV6から7に上げても船速度は増えず。正直航海上げを諦めかけてました。

ハコバンへのカラスコイン交易でアンカトの航海クエストを再開してみた01

しかし、ふと思い出したのです。
ハコバン島でのカラスコイン交換をメインキャラで1日1回はやるようになった私。
これはアンカトの航海クエストを毎日無理なく出来るということですよね?

ハコバンへのカラスコイン交易でアンカトの航海クエストを再開してみた02

それならば、少しづつでも航海経験値増やせるぞ!と再開してみました。
やってみました。経験値が4.78%から5.18%に増えました。
航海経験値が0.41%増えたってことですよ。

100%分増やすには243回これを繰り返さなければなりません。
あー無理無理、やってらなんない、やっぱ時間の無駄だ。
これ名匠1まで上げた人マジで凄い。なんか簡単にあげる方法ないものかしら。

航海デイリーの経験値一覧01

過去SS漁ったらこんなの出てきた。
アンカトデイリーはヘカルデイリーの半分の経験値らしい。
つまりヘカルデイリーも並行すれば81日で職人8になれる模様。

航海デイリー系を併用して頑張れば何とかなる、のかなぁ。