定期メンテ後情報 / 黒い砂漠8周年記念LIVEアーカイブとスプリングシーズン終了(05/10)




一昨日に8周年記念の生放送があったようです。
配布されたクーポンの中身はアバターと料理でした。
とりあえずアーカイブ置いときます。

中身は見てないのでよくわかりません。
・・飛ばしながら見てみるか。
えーと、私が今5分くらいで流し見した内容の纏め。

1:8年間のアップデートの歴史を紹介。(30分)
2:宝物アイテムの保有数とかなユーザー統計クイズ。(30分)
3:8周年思い出の旅?SSとか俳句紹介コーナーだった。(30分)
4:SS撮影イベントの中継。(30分)

以上でした。

いべんとがぞー0

【イベント1:毎日ログイン報酬で黒い砂漠のメインバフ3種が手に入る!】05/11~06/07
ログボです。プレパケとか終末とかの3日版が、毎日順番に貰えます。
アイテム形式じゃなくて、ログイン時に自動適用らしいので特段意識する必要は無し。

【イベント2:採集中に大当たり!百年物の山参を発見!】05/10~05/24
山参って何よって思ったら、朝鮮人参のことらしいです。
漢字はあっちで勝手に当て字作っただけで、日本語の読み方は無いっぽい。
強いて読むなら山の人参でサンジンだと思います。

マイナスイオンとかプラズマクラスターみたいな企業新語な模様。
検索したら、注射すると若返って脂肪が減るとか怪しいリンクばっかでビビった。
それはさておき、イベント内容。

採集してるとたまにソレがとれます。
100年モノ?だと1本10Mで店売り出来ます。
7年モノ?だと生活経験20%の30分バフです。

【イベント3:調教に最適なタイミングです!】05/10~05/24
1:調教経験50%UPです。
2:ログボで幻想馬素材貰えます。
3:馬を皇室納品したときの忘念の花が2倍。
4:石尻尾のワフラでゼンマイの根と夢想の羽毛ウィークリー。

馬育成頑張ってる人以外はログボだけ貰っとけばOKなイベント。

【課金系】
ベブア乗馬ヘルメット

ベニア乗馬ヘルメットが追加されました。
馬経験15%UPする装備です。600円。
メイドが半額で750円。
でもログボで今日1個配布されてたしメイド購入はオススメしない。

ゴースピ半額で825円。単品で半額って珍しい。
ペットのスキル厳選はかなりな闇なので、やる予定の人は気合入れてどうぞ。
ペットのスキル厳選作業を行ったけど全部失敗しました【黒い砂漠Part4264】

他にも馬関係商品がいろいろ単品半額でした。
単品での半額って珍しい。経営がいよいよな感じなんだろうか。

【その他変更点】
・ クラトゥカ古代遺跡のMOB数増加。
・ 狩猟コンテンツに累積損傷度が追加?
・2023スプリングシーズン終了。
・イベルブの根源を使って疾走の霊薬を大量生産可能になりました。
・神秘な妙薬を使って侵食された狂奔の霊薬の1時間版が作れるようになりました。
・エルビアサウニールが前より不味くなりました。
・砂漠貿易商が、たぶん貿易アイテム落とさなくなりました。

そーいや最近砂漠貿易商とか見かけないわ。
今度殴りに行ってみようかな。