駆逐艦の+10メイナ艦砲(青装備)での攻撃力を海MOB殴って検証してきた【黒い砂漠Part2829】




前回、ようやく完成させた+10メイナ艦砲のお披露目です。
海MOB殴って、今までとどれほど攻撃力が変わったのが試してきました。
思った以上に攻撃力増えててビックリした。

駆逐艦の+10メイナ艦砲(青装備)での攻撃力をご紹介01

最初のお相手は沈黙の海のMOBたちです。
沈黙の海では駆逐艦の緑装備と護衛艦の青装備の攻撃力比較とかでお世話になってます。
今回も出だしはまずココからスタート。

飢えたオーシャンストーカーは1発ワンパンで倒せました、爽快!
でもたまーにカス弾が出るとHP残ります。
ちなみに「子どもの」シリーズはワンパン無理です。

身体の大きさ的に3弾しかHITしない模様。
護衛艦の+10装備とかならワンパン出来そうな気がするけどどうなんだろう。

駆逐艦の+10メイナ艦砲(青装備)での攻撃力をご紹介02

続いて呪われた海賊船。何回やってもHP残ります。
というか沈黙の海の海賊船って、扱いがMOBじゃなくてPCの船と同じだったりするのかな。
なんか他の船とかともダメージの減算が違うように感じるんですよね。

駆逐艦の+10メイナ艦砲(青装備)での攻撃力をご紹介05

一方こっちは普通の海MOBと同じ感じなコックスさんの海賊船。
全弾当てればワンパンです。この↑画像ではミリで残っちゃってます。
沈黙の海の船よりは確実に柔らかかった。

駆逐艦の+10メイナ艦砲(青装備)での攻撃力をご紹介03

飢えてなくてちゃんと大人に育ったヘカルさん。
1発当てた状態のが↑画像です。
5発当てれば倒せます。オーシャンストーカーも同じ。

駆逐艦の+10メイナ艦砲(青装備)での攻撃力をご紹介04

強マゴ系なブラックセイバーティースさん。(ギルド内では通称春日)
私が唯一やってるオーキルアの遠洋デイリーの相手です。
1発づつ当てた時のHPの減りがこちら。

3発目がカス当たりですが、5発でHP半分減らせてます。
つまり倒すまでに必要なのは10発。
全弾フルHITなら9発で倒せるのかもしれない。

逆に、カス当たりが3回までなら10発で倒せそうに思います。
それにしても、倒すのが早くなると、食料の減りがかなり抑えられますね。
装備で食料が増えたってのもありますが、デイリー後の食料バーの残りが目に見えて増えた。

次は船首を作る予定ですが、コイン使ってでも早く作った方が(交易とか)楽になるのかな。
ちょっとどうしようか悩ましいところです。