付近に流れて来たロブタスを討伐?して「また現れたロブタス」の称号を獲得【黒い砂漠Part2851】




不審船やコックス亡霊船のイベントと同時に実装されてたロブタスさん。
なんでもコイツがくれるカラスコイン束からは500枚とか出るらしい。
話だけは聞いてたのですが、とうとう遭遇できました。

ロブタス阻止に成功して「また現れたロブタス」の称号を獲得しました01

オーキルアのデイリーで、ブラックセイバートゥース討伐に向かう途中ですね。
付近に流れてきたロブタスが現れましたの文字。
急遽Uターンしてロブタス探して砲撃開始です。

ロブタス阻止に成功して「また現れたロブタス」の称号を獲得しました02

しかしコイツ、いっくら攻撃してもHPがほとんど減らない。
大砲当てても突進してもあんまり意味なかったです。
狩猟銃で攻撃すればいいんかな?よくわかんなかった。

とりあえずしばらく攻撃してると、逃げようとしてますだの、必死ですだの追加メッセージ。

ロブタス阻止に成功して「また現れたロブタス」の称号を獲得しました03

そしたら最終的に、ロブタス阻止に成功しましたの文字列。
この時点でロブタスのHPは余裕の9割超えでした。
別に倒せなくてもイベント的にはクリアになってる様子。

そして「また現れたロブタス」の称号を貰いました。
ところが、DROP的なアイテムは手に入らず。
回収できなかっただけなのか、たまたまDROPしなかったのか。

或いはそもそも倒せてなかったのか。
いまいち何がどーなってんだかよくわからんかったです。
ギルメンの話聞く限りだと、倒し方としては普通に大砲当てまくれ、とのことでした。

次回遭遇できたらやってみようとは思うけど・・倒せるのかなコレ。