マゴリア海賊艦隊を討伐してコケに覆われた地図やセルニ原石を拾ってきました【黒い砂漠Part4458】




先日実装されたマゴリア海賊艦隊の討伐行ってきました。
エベンルスのノウル狙いなのか、ウチのギルドで今割と人気な狩場です。
ちなみにギルド内のノウル持ち、多分今2人かな?凄いなぁと思う。

マゴリア海賊艦隊を討伐いてコケに覆われた地図やセルニ原石を拾っていました01

マゴリア海賊艦隊ですが、ベルの領域の右上辺りに出現します。
カラスの巣から北上すると出てくる。
幽霊船みたく、下からにょっきしてくるタイプ。

マゴリア海賊艦隊を討伐いてコケに覆われた地図やセルニ原石を拾っていました02

ボスっぽい「マゴリア幽霊戦闘艦」ってのがまず出てます。
続いてその取り巻きの船がわらわらと出てきます。
倒し方はこんな感じ。

1:マゴリア幽霊戦闘艦のHPを半分減らす。 ⇒ 海中に逃げる。
2:残った取り巻きを全部倒す。
3:マゴリア幽霊戦闘艦が海中から戻ってくるので、残り削って倒す。

マゴリア海賊艦隊を討伐いてコケに覆われた地図やセルニ原石を拾っていました03

DROPは本体も取り巻きも落とします。
マゴリア海賊の金貨箱ってのがシルバー換金アイテムで、波浪の刃がカラスコイン。
波浪の刃は雑魚からも出て、1匹から2コイン分出ました。

海賊艦隊を2セット倒して、セルニ原石1個とコケに覆われた地図1個げっと。
これのコケ取りすると、運良ければエベンルスのノウルが入手出来るのか。
コケ取り話は別記事へ続く。

マゴリア海賊の金貨箱は124個出て185M、波浪の刃は9個で18コインが収穫でした。
シルバーが割と稼げてる気がする。船員の補給とか考えるとどうなのかアレですけど。