定期メンテ後情報 / シャイの新楽器と反逆する精霊の水晶(09/09)




なんか最近暑いからなのか何なのか、夜ぐっすり眠れません。
2~3時間で目が覚めちゃうんですよね。
単純に疲れてないからとか、そーゆー理由なのかどうなのか。

イベント画像

【イベント1:アイテム獲得確率 UP! 】9/9~9/16
期間中DROP率+20%。

【イベント2:ボス装備の獲得確率が2倍!】9/9~9/16
ボス装備のDROP率2倍です。
折角買ったガーモスの心臓ですが、値下がりしそうなので売り飛ばすこと決定。
後で買い直すかどうかは値段次第で・・。

【イベント3:今日から黒い砂漠と共に初秋のログイン報酬! 】9/10~10/14
いつものログインボーナスイベント。
輝くシャカトゥの印章でマノスアクセIIIと交換出来る日を心待ちにしてます。

【イベント4:シーズンキャラクター成長全面支援!】9/10~10/14
シーズンキャラでログインしないと貰えない系ぽい。鯖はどこでもOKかな。
製錬された魔力のブラックストーンが毎日3~4個貰える。
大したものじゃないのでズン鯖興味無ければスルーで良さそう。

【イベント5:ライテンが村を襲撃し始めました】9/9~9/23
あーこれアレだ、なんか道端に死神みたいなのが湧いて倒したヤツ。
なんて名前のイベントだったか思い出せない。
気にしなくていい系のイベント。

ハサシン覚醒画像

ハサシンの覚醒と伝承・・の画像と動画が公開されました。
実装はまだらしい。9/16、つまり来週に同時実装とのこと。
とりあえず動画置いておきます。

ハサシンってやたら範囲が広い攻撃が多いのね。
全然まともに使ってないからよくわからんですけど。
詳しいことはまた来週ってことですね。

課金系・・は今回無しっぽい。
あれ珍しい。

その他な変更点一覧とか。
・TWPが全般的に終了しました。

シャイの演奏

・シャイに新楽器が追加されました。
カルフェオン:カイア渡し場
バレンシア:アンカト内港
カーマスリビア:フランドール湖

ここで楽器が買えるようです。シャイのみ。
そこで売ってるカルフェオンの栄光(5M)を使うとクエストを受注。
アルティニ音楽日誌という家名で1回の・・・日誌かーーーーー。

・簡易錬金でクジラ筋回復&エリクサを上位版にすることが可能に。
クジラ筋回復剤 3個 + 青い液体試薬 1個 = 優れたクジラ筋回復剤 1個
クジラ筋エリクサー 3個 + 青い液体試薬 1個 = 強いクジラ筋エリクサー 1個

不滅の奈落のデイリーが、負けても再挑戦できるようになりました。
・確率で戦える律虎との決闘?は負けると再挑戦付加らしい。

不滅のカラス記章

ギルメンさんが不滅のカラス記章IIIを入手してました。
何かいいものが貰えるというワケではないようです。
報酬のコイン・・もう何のコインだか記憶にないけど、それが増えるだけっぽい。

・シーズンでトゥバラVアクセが貰える課題報酬が・・ああ、LV61にしろってこと?

反逆する精霊の水晶の作り方

・反逆する精霊の水晶が追加されました。性能微妙。
・バシム、カドリー、ナーガ、フォガンのゴミが3分の1の重さになりました。
パディクス島で<古い> 変種ロアヘビが実装。
花の壷どーのってのを中和した時に一定確率で出てくるらしい。

・ボスのマッドマンの湧き場所が広くなりました?ドナトめ。
・緑色、青色等級の防具を衣装として獲得できるクエが追加。
・石尻尾の尾根にグランプリ・ベラのスクロールクエが追加。
・黄金印章の調教100個で搭乗物名変更券が貰えるようになりました。

とうとうTWP終わりましたね。なんかスッキリしてました。
まだまだお部屋は暑いのに、砂漠の夏は終わってしまったようです。

『定期メンテ後情報 / シャイの新楽器と反逆する精霊の水晶(09/09)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/09/09(水) 19:35:31 ID:2b9dcc159

    心臓カラ売りかよ
    立派なトレーダーだな

  2. 名前:鶯宿 投稿日:2020/09/09(水) 20:04:52 ID:03d806733

    “まだまだお部屋は暑いのに砂漠の夏は終わってしまったようです”
    →上手い締め台詞ですね。本当にTWPのスッキリ感は否めないです。ただし、釣放置は美味しかった。放置プレイが多い私にとってはありがたいイベントでした。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2020/09/10(木) 00:45:54 ID:702885e66

    私にとっては毎日3つのデイリーで印章3個貰ってシャカトゥの箱を貰うイベントでした
    中身は見事に記憶の破片がぎっしり
    うん、まぁ美味しかったです、はい