ハコバン島への物々交換の効率的なやり方 / 楽な大洋コイン集め【黒い砂漠Part2767】




重帆船のボランテにすると、緑装備でも駆逐艦+護衛艦青装備より早くなるぽい。
大体速度にして、+10%くらいは上昇しそうな見込み。
ということで、若干やる気出てきたので今更物々交換頑張ります。

ハコバン島への物々交換の効率的なやり方04

ハコバン島への大洋コイン交換は、アンカトにサブ子を設置するのが楽。
事前にサブ子はメインクエの笑顔のベリアを最後までクリアしときましょう。
それだけで航海レベルが熟練1になって快速巡航使えるようになるので。

とりあえずハコバン島にコイン交換出てるのを確認。
必要なアイテムを交換しに行きます。

ハコバン島への物々交換の効率的なやり方05

ハコバン島の交換アイテムを事前に調べて貯め込む必要はないと思います。
交換品が出てから確認して、そんで3個くらい交換すればいいかな。
1個はイリヤ島で保存、2個をアンカトに送り、1個を保存。

そして最後の1個をハコバンに持ってってコイン交換って形でやってます。
5段階品はスタック出来ないので、無駄に貯め込むのは効率悪い気がする。

ハコバン島への物々交換の効率的なやり方03

私の貯め込み状況はこんな感じ。
どれも1回はコイン交換に並んで、実際に交換した時の残り物品。
イリヤ島の倉庫は貢献度分だけ拡張。課金拡張はしてないです。

貢献度分だけで余裕ですね。
物々交換に割く時間は1日に1時間くらいだと思います。

1段階は物々交換ボックスで貰った範囲で且つ、イリヤ島周辺の時のみ交換。
これはイリヤ島に設置した貿易船のサブ子で行います。
2段階と3段階はレートが1⇒3の時で、且つイリヤ島周辺の時のみ交換。

4段階と5段階はハコバンで必要になってから交換してます。
これはメインキャラの駆逐艦でやることが多いです。速いから。
そんで交換したら、イリヤ戻ってアンカトに倉庫輸送して釣り放置。

ハコバン島への物々交換の効率的なやり方01

アンカトに届いたらサブ子を起動して帆を閉じてオート快速で移動。
10分もかからずに運べたと思う。
運んで交換できたら地図ワープ。

地図使うとハコバンからでアンカトに飛びます。
地図ない人はガビニャ火山まで船で行って、山登って自殺すると楽。
5分はかからず戻れるかと。

ハコバン島への物々交換の効率的なやり方02

設置する船は改良型の軽帆船が便利ですね。
速度が120%くらいあって、食料補給が300k程度で済みます。
と、私の物々交換はこんな感じ。

マゴリア系の交換は一切行ってません。
難破したハランの輸送船とか、流れてきた未完成の船舶とか行ったこと無い。
いつか行く必要が生まれるのだろうかどうなのか。

あ、もっと効率いいハコバン交換あるよーとかあったら教えて頂けると幸いです。
いろんな人のやり方の中から、各自が自分に合った方法見つけられるといいなと思います。




468タイムセール