重帆船の船室の開け方と交易職人LV1の達成他小ネタ【黒い砂漠Part2958】




余りモノの小ネタ的なSS集です。
とりあえずタイトルにも書いた船室の開け方について。
「舵を握って停船中にShift+E」です。舵握ってないとダメ。動いててもダメ。

重帆船の船室の開け方

出航前に開け放して移動開始すると、中の人は閉じ込められちゃいます。
停船後に開放してあげましょう。
カーンの時にすっかり忘れてて檻の中のギルメンさんが大量発生しちゃいました。

アプリケーションエラー頻発

続いてアプリケーションエラーな話。
先週のメンテ直後に3回くらい発生した。
不思議なのは、メンテ日から1~2日くらいで収まること。

土日以降は発生してないです。
水曜木曜辺りのエラー率がやたら高い。
メモリが足りないのか、それとも見えなきゃダメなモノが見えてないからなのか。

そして今週のメンテ後はエラー落ち一切無し。
何がどーなってるのやら。

交易職人LV1を達成しました

交易職人LV1達成しました。
物々交換回数は11000回くらいだったと思う多分。
チロ装備2箇所完成したらまた交易しようかなぁ。

LV10宝探し船員の性能

宝探し船員のLV10での性能をギルメンに教えてもらいました。
自信ある船員の完全下位互換な性能で酷い。
でも逆に、島探索とかで表示されない隠し効果がある可能性が高そうに思いました。

まぁ私は島探索とか一切しなくなったので関係ない話ですけど。
船員雇える上限が撤廃されたら宝探し船員10人体制とかやってみるかもしれない。
ちなみにニエルナドLV9は1.3 1.4 6.9 3.1です。LV10がちょっと楽しみ。