定期メンテ後情報 / イブルグ釣りイベントとイリヤ島の倉庫拡張券販売(11/13)




今回のメンテは15:00まででした。
別にアプデ内容が多いとかじゃなくて、Pmang側のメンテがメインらしい。
そんなワケなので、内容が盛り沢山とかそーゆーことはないです。

海獣討伐体験ツアーなイベント

ツアーの日程以外、具体的なことはまだ決まってない模様。
多分だけど、重帆船でドゥムさんとか狩りするのでしょう。
重帆船の強さには興味あるので、後日アーカイブとか見てみようと思います。

イブルグ釣りイベントの釣れる場所一覧

続いては秋の味覚フェスタな釣りイベントです。
イブルグってゆーNPCに500k売り出来る魚(アイテム)が釣れます。
注釈のとこに、古代結晶の確率が一部調整とか書いてあるのが気になる。

イブルグが釣れる場所は上記SSの各6箇所。
いつもの場所ですね。空いてる場所を探しつつ釣ると良いかと思います。
宝魚率が変わらないならベリア蜜が良さそうには思う。

でも、ベリアだと最小化しててもPCに負荷かかるのが難点。
クリオ椅子、また値上がるかな?
ちょっと倉庫の圧迫具合がヤバいので、値上がったら少し放出しようかしら。

イリヤ島の倉庫拡張券が販売されました

続いて課金系。
イリヤ島の倉庫拡張券が販売されてます。
物々交換で頑張る人は欲しいモノなのかな?

私はまだそこまで到達出来てないです。
合計交換回数100回に届いてないですしね。
貿易船が完成したら物々交換頑張る、かもしれない。

友達招待キャンペーンのシリアルコード
https://blackdesert.pmang.jp/friends/register

続いて友達紹介キャンペーンのシリアルコードです。
新規or復帰の人が入力すると、入力した人と発行した人にプレゼントらしい。
中身は何か知らない。もし受け取ることが出来たらどっかで記事にしますね。

以下、いつもの変更点とか一覧。

デウェの万物辞典が追加されました

・デウェの万物辞典が追加されました。別記事にて詳細UP予定。
・海MOBの経験値5倍イベント終了。
・重帆船に装備できるトロの○○が追加されました。いつ装備できるやら。
・称号:カーマスリビアの翼を追加。メインクエ後にブロリナへ会話で獲得。
・一部(緑魚?)の乾燥魚を料理に使うときの効率が2倍に上昇?よくわかんない。
・クラトゥカ古代遺跡のMOBの攻撃力が減少したりいろいろ調整。
・ワールドボスの凶暴化のHP減少と攻撃力UPがもうちょっと顕著に。
・ちっぱい好きなKNプレイヤーの浴衣愛好者限定なバグが修正。

あれ?船で時々だけど舵が離せなくなる不具合は修正されてないのかな。
地味に面倒だから早々に直ってくれると助かるんだけど、どうなんだろう。

『定期メンテ後情報 / イブルグ釣りイベントとイリヤ島の倉庫拡張券販売(11/13)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/13(水) 16:29:51 ID:d5c9b98d1

    ベルセルクコラボ関係の情報も更新されてますね。
    アバターの導入やゾッドが湧くんだとか

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/13(水) 18:07:48 ID:d5b239b5d

    ゾッドさん楽しみ
    人間形態倒すと変身するんですね
    そして変身後のを倒すと飛んで逃げるので追いかけて撃ち落すのですな

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/13(水) 22:37:27 ID:6b9d4979d

    船で舵が離せないときは大砲がクールタイムな時だと思います。
    改良帆船にすると大砲クールタイムが終わるまで船が止まっても舵が離せない仕様だと思います。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/14(木) 07:45:44 ID:854ae26d1

    港で収納した船を出して舵握って即急発進すると
    たまに地形にハマったように動けないバグがあります
    この場合は舵を離してもう1回握ると船が動けたりします

    で、おそらく同じタイミングで大砲ぶっぱなすとロックされる気がする
    この場合は大砲がクールタイム終了しても、内部的にそのままっぽいのです
    そーすると待ってても舵を放せなくなったりなんだり

    CCすると大丈夫ですけど
    とゆーよーな感じの不具合があるように思います多分

  5. 名前:ナウシカ 投稿日:2019/11/14(木) 08:26:27 ID:df44f7047

    イリヤ倉庫よりラット倉庫開放を熱望してたのにぃぃぃぃぃっ ;w;

  6. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/14(木) 10:19:32 ID:854ae26d1

    ああ、確かにラットの倉庫はちょっと拡張したいです
    もう8マスくらい増やせると快適なんですけどねー

  7. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/14(木) 12:29:45 ID:7c2991e93

    イリヤまじか!
    ありがたく課金させてもらうぜ