定期メンテ後情報 / エフェリア護衛船とグランベル馬具が実装されました(09/27)




唐突に実装されたねエフェリア護衛船。
帆船より積載が少なくて大砲が多い船らしい。
ホントにそれだけだとしたら作る価値あんま無さそうですけどね。

エフェリア護衛船の作り方01

どんな性能かは、実際に作って紹介・・出来たらいいな。
とりあえず作り方の記事を更新しときました。随時追記予定。
エフェリア護衛船の材料一覧 / 帆船の次の新しい船の作り方

図面25枚が必要なんで、それ集めからですかねぇ。
丸太についてはサポートイベントが発動してます。
何採取しても一定確率で出てくる「セルビアンカの品質保証書」イベント。
コレをトレントのセルビアンカに持ってくと2枚で丸太1本になります。

マルニの石イベント

マルニの石イベント。これは狩りしない人はスルーしてOKです。
持ち歩いてて、特定MOB狩ると石にポイントが貯まります。
ソレを持ち帰ってNPCに渡すと、中身のポイントが戦闘経験になります。

特定の狩場にこもり続ける人に、追加の戦闘経験が入るイベントですね。
狩りしないならどーでもいい内容。
普段の100%UPの劣化イベントな気がするけど、詳細はまた後ほど。

闇の精霊の双六が何か凄いことになってる

闇の精霊の双六が何か凄いことになってる。
1日10回行動力が回復するらしい。行動力は3まで貯められる模様。
とりあえず自動採集やったらアイテム貰った。

手動だとアイテムいいのかな?
詳しくはよくわかんない、でもとりあえず本鯖のやつよりアイテムショボいみたい。
こっちも詳細はまた後ほど。
http://service.pmang.jp/blackdesert/game_guides/2187

ハロウィンペットが再販されました。
それとマゴリア海の小物類(家具)も。

製作ノート

製作ノートがぶっ壊れました。
しばらくしたらなんかアナウンス入ると思います。
ここパッチ後に壊れる率高いので、毎回運営側でチェックするといいと思います。

とりあえず一旦UP。以下変更点一覧続きます。

・野蛮の亀裂で出てくるMOBが少し変わるらしい。
・野蛮の亀裂の予約方法が変わるらしい。先にチャンネル移動しろってことみたい。
・野蛮の亀裂にデイリーが追加。まぁまだ1度も行ったことないんだけどね。

・モルコのバッグが弱体化しました。パールに戻せます。
https://blackdesert.pmang.jp/notices/1069

・エフェリア護衛船が実装されました。
・グランベル馬具シリーズが実装されました。小象の青装備も。
・ラフィー・レッドマウンテンの改良型羅針盤の説明文変更・・そんな正式名称だったのね。
・バルタラ上級がいろいろ変更。適正攻撃力150でいろいろ簡単になってDROP率増。
・ベリア周辺で潮流が変化・・蜜釣り場が何か変わったようなのでチェックしてきま。
・メディアの新規ストーリークエストが追加。
・ペットが空腹でもバフ効果が適用されるように。
でも固有スキル発動しなくなるんで釣り放置には餌必要多分。