ベリアで釣り放置するとクライアント最小化してもCPU使用率が下がりきらない【黒い砂漠Part2654】




こないだ大洋の涙がもらえる釣りクエストやったら橙魚釣れました。
お値段1Mのキングイシモチさんで、通産2匹目の宝魚でした。
ということで、2匹目のドジョウを狙うべくベリア釣り開始。

ベリア放置すると最小化でもCPUの使用率が増える現象01

ところで私、放置釣り中は画面を最小化してることが多いです。
黒い砂漠のクライアントは最小化しとくと発熱量とか抑えられます。
CPU入れ替えた時に計測した感じのアレね。

最小化時6~10Wくらい、ゲーム時が15~25Wくらいでした。
今回ベリアの人ごみの中で最小化してたら10~15Wくらいという計測結果。
最小化してても周囲の状況で多少CPU使用率が増減するようです。

電気代が気になる人は人の少ない場所で放置&最小化すると良さそう。
ところでベリアで釣ってて思ったんだけど、クリオ椅子の使用者少なくね?
放置が長くて耐久無くなってるとかなのかな、どうなんだろ。

ベリア放置すると最小化でもCPUの使用率が増える現象02

3~4時間放置した時の結果がこちら。
橙魚は釣れず、結晶は4個でした。
折角なので他の釣り場での結果もご紹介。

グラナで3~4時間釣った結果

グラナで4~5時間くらい放置した結果。
黄色率はベリアと大差無し、青枠の魚が圧倒的に多い。
結晶は今回は2個だけど誤差なのかどうなのか判別不能。

トゥースフェアリーで一晩釣った結果01

トゥースフェアリーで一晩放置の結果。
比率的には多分グラナと変わらないと思う。
魚種が違うんで知識集めで入れ替える感じかな。

結晶は10個。
とりあえず売り上げも結晶集めもロスマゴ優位がしばらく続きそうです。
早く海釣りに戻りたいなぁ。




『ベリアで釣り放置するとクライアント最小化してもCPU使用率が下がりきらない【黒い砂漠Part2654】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/09/30(月) 20:41:22 ID:fb3a99751

    昨日、19時からのガーモス討伐のために、馬移動でアクム岩山を通過した途端にゲーム接続しているプラウザが消えました。その後、何度も接続を試みましたが、該当キャラの場合のみ、接続障害、通信障害となってしまい、ガーモス討伐を諦めるどころか、昨夜は、プレイもやめました。

    ゲーム内の地域、エリアによって、負担度合いが、思っている以上に大きいのでしょうね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/09/30(月) 20:49:54 ID:40dac7953

    ここ最近は回線なのか鯖側の問題なのか20時~23時くらいがやたら重いです
    この時間帯は過疎地で釣り放置しとくのが良さげ
    何が原因なんでしょうねー