マノス加工石とマノス馬鞭3個をIVにして叩き売る強化金策【黒い砂漠Part3976】




たびたび紹介してるマノス馬鞭の強化金策、またやってきました。
この手法が一般的に考えて、儲けがいいかどうかはちょっと謎です。
ヴォルクスの助言やクロン石が余りまくってて使い道ない人には割といいとは思う。

マノス加工石とマノス馬鞭3個をIVにして叩き売る強化金策01

ある日、市場でマノス馬鞭見たら、なんかノーマルのが3本も売ってました。
そーいえば、手持ちにマノス加工石もあるんですよね。
やるか、計4本のIV強化。

マノス加工石とマノス馬鞭3個をIVにして叩き売る強化金策02

画面左側のが、強化開始前のアイテム数です。
ヴォルクスの助言の内訳は、1~2個なのが端数系。19とか34とか。
右側のある程度個数あるのが10,20,30,40みたいなやつ。

マノス加工石とマノス馬鞭3個をIVにして叩き売る強化金策03

かんかんかんかんかーん。

クロン石と助言を豊富に使って4本完成しました。
今回はかなり失敗しまくった。
クロン石を4454個消費して、職人の記憶にいたっては全部消費しちゃいました。

あー、いつか作るラブレスカヘルムの強化時に必要だったかも。
ちょっと失敗したかな。
ともあれ、全部売り飛ばして10Gくらいの儲けになりました。

なりましたが、複数強化してみて、改めて考えると、これ微妙かもしんない。
銀刺繍貿易服での強化金策の方が圧倒的に稼げますね。
あっちはクロン石も修理費用もかからないのが大きい。

でもアレすげー時間かかるんですよ。
なんとも良し悪しだなぁ。