マノスアクセが市場でダブついてたので自力強化に挑戦してきた【黒い砂漠Part2700】




生活熟練度の数値が膠着しとります。
ゲラノージャリングIII金策に手を出した頃から変わってません。
ここ最近は強化済みのマノスアクセとかが全然買えなくなりました。

マノスアクセの強化に挑戦してみました01

一方でマノスアクセの未強化品が市場には溢れてます。
黒い結晶も少しづつ買えて、材料揃ってきたのでここは自力強化ですね。
さすがにマノスアクセIくらいは成功するよね?してくれないと困る。

マノスアクセの強化に挑戦してみました02

更新したい箇所はこの3箇所。
無印マノスからマノスIへの成功率は75%です。
凝縮結晶は100個分くらいあるんで、10回やれば3個は出来るだろう確率的に。

私は運任せの強化は基本的しない方針です。(調査とかネタとかは除く)
でも確率的にクリア出来そうな個数用意してからの強化はそんなに嫌いじゃない。

マノスアクセの強化に挑戦してみました03

ということで、若干どきどきしつつ1個目挑戦。
問題なく1発成功。というかIIへの挑戦は45%なのか。
これIIまでなら自力でも何とかなるな。

マノスアクセの強化に挑戦してみました04

ということで、続けて2個目3個目と強化。3連続で成功。
やっぱり何だろう、心と素材に余裕があると成功し易い気がします。
まぁ手持ちデータ見る限りだと、トータルではどこまでも確率通りなんですけどね。

マノスアクセの強化に挑戦してみました05

これでベルトを除く全てのアクセ部位がマノスIで統一されました。
生活熟練度は釣りで865まで上昇。
この調子でマノスIIとかを狙って行こうと思います。

それが終わってからマノス釣り服とかかな。
まだまだ先は長い。

『マノスアクセが市場でダブついてたので自力強化に挑戦してきた【黒い砂漠Part2700】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/30(水) 15:07:29 ID:7aeda4973

    アレ?
    75%をはずしまくるネタの回かと思ったのですが・・・
    どうやら自分だけのようで・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/30(水) 17:51:39 ID:4539a3cce

    大丈夫、続きあるから期待しといてくれていいよ!