定期メンテ後情報 / 馬の過積載合法化とクラトゥカ古代遺跡の実装(10/09)




ハスラ古代遺跡のとこに新マップのクラトゥカ古代遺跡が実装されました。
A250以上が適正な狩場とのことです。
初日とかめっちゃ混みそうなので5日くらい経ってから行ってみようと思う。

入るのには「闇の精霊の爪の欠片」or「解放された崖の遺跡石板」が必要。
遺跡石板はクラトゥカ古代遺跡の中で落ちるアイテムが必要なようです。
「封印された崖の遺跡石板」を3個組み合わせるらしい。

つまり初回入場には爪の欠片が必要ってことなのかな?
詳しいことはまたいずれ。
クラトゥカ古代遺跡の入り口と入り方
クラトゥか古代遺跡で狩りしてみた結果

UIがめっちゃ変わりました

UIがめっちゃ変わりました。
PS4とかとの統一を図ってるとかなんとか。
両方別だとコストかかるから簡便してね的メッセージが出てます。

何がアレって「UI改編が始まりました」って内容なんですよね。
これが完成版じゃなくて、とりあえずぶっこんでこれから改変予定って話。
仕様がかたまって慣れるまでに当分時間かかりそうです。

でもとりあえずはそんなに使用感変わってない。
見た目は凄い変わったけど、使い心地的には大して変わってなさそう。
今のところは。

問題は旧UIで撮影したSSの数々で書かれた20記事くらいの予約記事。
まぁしょうがないか、気にしないことにしよう。

LINEイベント

LINEイベント。黒い砂漠専用垢のパス思い出すのに苦労した。
ジュースはともかくとして10/30からの生活の書はちょっと欲しい。
でも忘れそう。

続いてはクラトゥカ古代遺跡実装記念イベント。
DROP率が+50%とのことです。
期間は1週間で次のメンテまで。皆さん狩り頑張ってくださいませ。

馬具関係が20%オフのセール開始

課金系ではハロウィンアバターが再販されてます。
ハエ衣装とか欲しい人はどうぞ。
それと搭乗物関係が20%OFFになってます。期間は今週いっぱい。

以下、いつもの仕様変更系一覧。

・オータムフェスタが終了しました。マルニ石イベントのことね。
・クロリンスのバッグとペット20%OFFも終了。
・武器水晶に「エルカールの水晶」(命中+12、抵抗無視10%)が追加。
作るのに必要な材料のエルカールはクラトゥカ古代遺跡にてDROP。
・馬育成用の「疾走のエリクサー」「広大な疾走のエリクサー」が追加。
・オールキアとレマの間がオールキア海域になりました。釣りに影響あるかも?
・オールキアの目の北側が安全地帯になりました。
・シャイが馬車とラクダに乗れるようになりました。
・ペットリストの4と5が追加されました。
・生産拠点の作業量および生産量を2倍に増加。ビール消費半分ってこと?
・ミルの木遺跡のデバフが防御+1から防御ー50へと不具合修正。
・馬に倉庫から一気に箱載せ可能になりました。(214000LT)

クラトゥカ古代遺跡のDROP一覧

新マップのDROP情報がコレです。
ツン耳落とすみたい。
アクヒスが飽和してきたから拡張、みたいなイメージなのかしら。

『定期メンテ後情報 / 馬の過積載合法化とクラトゥカ古代遺跡の実装(10/09)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/09(水) 15:10:15 ID:47eb83993

    今回のアプデで一番重要なのは、倉庫から直接馬に1回で過積載MAXまで積めるようになったことじゃないかな。
    キャラクターを介してのあのチマチマした作業から解放される。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/09(水) 15:47:33 ID:fa4e7447f

    新UI見た目は慣れるし、極端にアクセス性が悪くなったとかはないけど
    倉庫が横9マスなのにバッグ等は従来通りの8マスとかのチグハグさが気になる…
    というか何なら個人的にはもっと10マスとか細かくても良いんだけど

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/09(水) 16:20:48 ID:a43ba6153

    もう一つ、箱の過積載作業がなくなりました
    不具合修正のほうによく分からない内容で書いてありますが詳しく言うと、倉庫から貿易箱を搭乗物へ21万LTほどを一度に移せるようになりました

    お試しあれ

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/09(水) 16:21:18 ID:96b08ee01

    過積載の合法化はありがたいですね
    箱売りが楽になりそうです
    UIはこれから使い易く直ってくことを期待