森の道馬車の車輪を+10に強化するべく頑張ろうと思いました【黒い砂漠Part2663】




頑張って集めた死の痕跡で作ったなけなしの形状の欠片。
4つある装備品から1個しか作れないので、車輪を選択して製作。
今回はソレを有る程度まで強化していこうと思います。

というか、強化前の時点では+10にするつもりでした。
後半は強制突破すりゃ余裕だろ、と。
+6以降の強化が帆船とかと同じタイプだと知らなかったのです。

森の道馬車の車輪を+7まで強化するべく頑張った01

まずは+5までは通常の黒石にて強化です。(この時点では+10まで黒石だと思ってたけど)
+4までストレートで、+5が何回失敗したかな、5回くらい?で成功しました。
幸先悪くないぞー、楽勝楽勝とか思ってました。

森の道馬車の車輪を+7まで強化するべく頑張った02

+5から+6への強化で凝縮を使うと知って、急遽倉庫から取り出して強化開始。
この時は何故か、まだ+10まで強化出来る気でした。
疲れてたんでしょうかね。ヴォルクスの助言15と叫び7枚使用してカンカンカン。

4回失敗して5回目で成功しました。
次が本番なんですよ、このタイプの装備は+7挑戦に失敗すると+5に下落します。
何故か、何故かそのことに思い至らなかったこの時点の私。

森の道馬車の車輪を+7まで強化するべく頑張った03

で、助言35を使って叫びも使わず+7挑戦して一発成功おめでとうございます私。
成功してから気づいた。これ失敗してたら+5に落ちていたのだ、と。
成功率40%を4連続失敗する人間が27.51%を演出スキップで気軽に成功とは恐れ入る。

いややっぱコレってアレでしょ、物欲センサー。
失敗で下落するって知ってたら、多分もっとスタック積んでて、その上で失敗してた。
間違いない。

森の道馬車の車輪を+7まで強化するべく頑張った04

とゆーことで、頑張ろうと思ってたけど思いがけず頑張らずに+7出来て終了です。
早速装備させて、ペリドットの馬車の速度は113.3%まで上昇しました。
これ以外の装備は積載増やしたりなんだりなので、基本無くても大丈夫な装備です。

次回から、いよいよ運用を開始したいと思います。
死の痕跡は継続して集めて行く予定。
次の装備が作れるのはきっと半年後とか。