定期メンテ後情報 / 妖精のレイラが実装されました(02/14)




なんかいきなり新システム的なのが実装されました。
妖精というペットみたいなもんなのかな。
ペットのように1~4等級に区分けされてるようです。

妖精実装

ただこれ、妖精の等級は最初から固定っぽい。
家名で1匹しか保有できないのでリセマラ必須ですね。
どんだけ大変なんだろう・・。

スキルの種類は6種類。
4世代妖精の覚えられるスキル数は5種類。
1個だけ覚えられないのがあるようです。

重量とPOT自動使用は必須で後は好みな感じですね。
そこも考えると厳選作業どれほど大変なことになるやら。
可能なら初期スキルでPOT自動のリセマラするのが良さそうな雰囲気。

詳しくは謎なのでINしてからやってみます。

初心者用セット

続いては初心者用セットの課金販売系。
なかなかいいの揃ってるようです。
犬と猫が逆のセットだったらいいのに、とちょっと思った。

バレンタインイベント

バレンタインイベントです。
チョコ作って送ったりなんだり出来るけど、そっちはまぁ置いとく。
課題報酬からもらえるのとかです。

気になるポイントは釣りで手に入る瓶で受けられるクエスト。
貢献度(400位)もらえるのと、シルバー貰える(1~2M)のと、あともう一つ。
ボス討伐のがありまして、ボスの中に女王石殻カニとか居るんですよ。

これもしかしてボス知識を厳選するチャンス?
まぁコレでボス知識入るかどうかはまだ不明。
判明次第記事にしますね。

黒結晶の欠片率イベントが開催。
妖精さんの材料に使うみたい。
後はLSさん覚醒しました、スキルポイント足りませんヘルプ。

その他、仕様変更などなど。

・ギルド芳名録管理機能が追加されました、多分使うことない
・ギルド商店にゴールデンベルが追加されました
・ギルド商店に力やら健康やら上げるアイテムが追加されました
・シチルアクセに命中が付与されました
・火縄銃が狩猟ダメを与えるように変更?カイア湖の知識集めに関係あるかな

『定期メンテ後情報 / 妖精のレイラが実装されました(02/14)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/14(水) 17:16:21 ID:2d652aa50

    ゲームガイドによると最初のスキルは幸運アップみたいです、育ててから捨てるを繰り返すハメになりそうですね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/14(水) 17:55:52 ID:799750a01

    うへぁ・・・そいつはキツイ
    気長にやれってことですね

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/15(木) 11:41:32 ID:15692ce91

    火縄銃が狩猟ダメを与えるように変更

    これ、今回の妖精クエの為みたいですねー。「蜂の巣」蜂箱だっけ? 普通の火縄銃で落ちるようになってます。前は練習用火縄銃(レンタル銃)でしか落とせなかったような??
    以前はレンタル銃だと狩猟レベル相当高くないと、落とせなかったんですよねー。
    見習いだと2連*30回くらい撃ってました・・・(最初の方の狩猟昇級クエで)

  4. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/15(木) 12:18:13 ID:69f21bfce

    クラゲ知識が取れるのかが一番気になるポイントです
    妖精育て終わったら見に行こ

  5. 名前:シャカシャカ・トゥッー 投稿日:2018/02/15(木) 12:36:42 ID:3428676ab

    クラゲとアメンボの知識ってNPCからのレンタル火縄銃じゃないと知識が取れない?or極めて取りにくい?仕様だから、狩猟用火縄銃でも同じように取れるなると10回ごとにレンタルしに行かなくて楽ですね。(と言っても、5回もレンタルすれば両方ともSとれるけど)
    で、どうでしたか?