はったり屋のスティジョーンズに騙されてベルロップス【黒い砂漠Part2566】




パラーシの連続クエストの続きな薬草屋偏になります。
はったり屋のスティジョーンズが居るエヴァディン島へ向かうとこですね。
早速海に向かってダイブ!

はったり屋のスティジョーンズに騙されてベルロップス01

お魚スーツで泳いでいくのがいいかと個人的には思います。
初心者用に配布される7日のやつとかの使い所じゃないかと。
まぁ船でも全然問題ないですけどね。

スティジョーンズのとこへ行くと、なんかの鉱物を持って来い言われます。
エヴェディン島の珍しい植物を育てるのには、アルブレッサ島の鉱物が必要らしい。
なのでとって来いって話ですね。

はったり屋のスティジョーンズに騙されてベルロップス02

クエの行き先は三箇所表示されます。
私の時は、正解ポイントが右上(北東)のとこでした。
不正解なポイントには粗悪な石の塊がありました。

人によってランダム配置かもしらんので右上が確実に正解かは不明。
まぁ大した距離じゃないので全部回ってもいいかと思います。

はったり屋のスティジョーンズに騙されてベルロップス03

石をスティジョーンズに渡すと、セレンディア地方の秘密の洞窟へ誘導されます。
ディートン島の古代遺跡探検者をやってから行くもよし、スルーして洞窟へ行くもよし。
個人的にはディートン島は一旦スルーで、洞窟に先に行くのがオススメです。

はったり屋のスティジョーンズに騙されてベルロップス04

さて、現地では妙な臭いが流れ出る洞窟ってのが足元にぽっかりと口を開いて待ってます。
特に問題ないので中に入りましょう。
落下死しない程度に壁を伝ってどうぞ。

はったり屋のスティジョーンズに騙されてベルロップス05

洞窟の奥には黒い手の男が待ってます。
ベルロップスだのベルロップズだのベルラロップスだの呟いてます。
あれでもこれ、もしかして古代遺跡先にやったら場合、普通に会話できたりするのかな。

無理か。
プレイヤー的には、古代遺跡クエやるとココで何言ってるのか多少はわかるようになります。
古代遺跡やる前に何言ってるかわかった人は凄いと思う。

はったり屋のスティジョーンズに騙されてベルロップス06

近くに居た怪我人さん。

彼曰く、はったり屋は人を騙してココに人を誘導する悪人らしい。
変な鉱物を持たされて運び屋にされ、この洞窟で処理されるって流れのようです。
助けてくださいとか言ってるけどスルーしてエフェリアへ戻ります。

はったり屋のスティジョーンズに騙されてベルロップス07

薬草の話はなんだか怪しい話だったらしい。
行方不明な人がいっぱいで怖いね、完!
次回、パラーシの古代遺跡探検者編へ続く。