NPCからマノス石を購入して闇の精霊の邪念でクログダル原石を確保【黒い砂漠Part2650】




マノス馬鞭を作りたかったのですが材料が足りませんでした。
クログダル原石を持ってなかったのです。
ってゆーのを記事にしたらコメントで教えてもらいました。

闇の精霊の邪念をクログダル原石と交換できるとのこと。
となれば作るっきゃありません。
急いで他の材料を集めにかかります。

NPCからマノス石を購入して闇の精霊の邪念でクログダル原石を確保01

まずはマノス石ですが、そこらの水晶商人が売ってます。
マノス馬鞭1個作るのに5個必要なので10個購入。
続いて最上級ハードレザーが15個×2必要なので市場で購入。

普通に売っててびっくりしました。
加工関係の実装のおかげで上位モノが出品されてるとかなのかな。

NPCからマノス石を購入して闇の精霊の邪念でクログダル原石を確保02

そして肝心なクログダルの原石を闇の精霊の邪念40個×2で交換。
魔力の破片については黒水晶作る用にストックしてたのを使用。
ということで、マノス馬鞭2本分の材料が揃いました。

NPCからマノス石を購入して闇の精霊の邪念でクログダル原石を確保03

完成、2本のマノス馬鞭げっとです。
実際使ってみて思ったけど、青のイザウロ馬鞭と大差ないかも。
数値上は30%から50%の速度上昇なんで凄い筈なんですけどね。

130%が150%に上昇したワケなので体感上昇幅は15%です。
どれくらいかっつーと、ロッジア無しにロッジア馬鞭装備した感じ。
メインの子と狭間シャイに持たせてとりあえず満足です。

残りのマノス系はまぁ気が向いたらで。
とりあえず馬鞭だけあればいいかなーと思う今日この頃。