エフェリア帆船でアルティノに皇室貿易やってみた利益【黒い砂漠Part2233】




考古学者の地図でのワープに失敗すると戻るのが面倒です。
でもサブ子での海トーテム育成を完全に諦めたことによって一応解決。
バグ発生したら、素直に帆船で貿易品積んで戻ればいいんですよね。

帆船使ってアルティノに皇室貿易やってみた利益01

とゆーことで、アルティノ到着。
荷物は胡椒8の青壷9に金壷3と瓶5のスタンダードな組み合わせ。
これでいくらの売り上げが出るか試してみたいと思います。

帆船使ってアルティノに皇室貿易やってみた利益02

まずは河西青磁を皇室納品。1個辺り2.25Mで売れました。
買取上限に到達しちゃったので、後ほど別チャンネルに投下してます。
ってことで、続いて残りの一般貿易品。

帆船使ってアルティノに皇室貿易やってみた利益03

香辛料が1個だいたい1Mの売り上げでした。
倉庫が54Mのとこに売り上げ突っ込んで86で、差し引き31.6Mですね。
貿易品の購入費用差し引くと、利益は30Mにギリギリ届かないくらい。

帆船使ってアルティノに皇室貿易やってみた利益04

まぁでも悪くない結果ですよね。
とりあえずやってみて思ったのは、馬車だと売るの大変。
なので、ベリアから小象さんをアルティノに輸送することにしました。

ようやく小象に出番が回ってきたか。
小象での砂漠貿易はちょっと微妙でしたからね。
次また地図バグ出たら小象さんに頑張ってもらおうと思います。




『エフェリア帆船でアルティノに皇室貿易やってみた利益【黒い砂漠Part2233】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/02/04(月) 01:10:50 ID:cfa725be6

    貿易の仕組みは、至って単純明解なのですが、選択法によって得られる期待値が、最も変わるのが貿易だと認識してます。今でこそ、エフェリアからバレンシアの箱詰め販売は、プレイヤーの周知の方法論となりましたが、ただ時間がかかり過ぎるのが、難点だと思ってます。その点では、今回ご案内の皇室納品は、貿易レベルにも依存しなくてよく、手軽にそれなりの期待値だと思ってますが、プレイヤーレベルとしては、中級クラスを意識された記事なのでしょうか?

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/04(月) 03:43:54 ID:6c729ec90

    このブログは記憶力にあまり自信の無い私の備忘録的な意味が第一目的です
    そーいやアルティノに運んだらいくらだっけ?とか思った時に
    自分で検索して読んでわかり易いよーに書くことを意識してます

    その上で、他の人の参考にもなればいいなぁくらいの気持ちです
    なんか難しいことはよくわかりませんです

  3. 名前:鶯宿 投稿日:2019/02/04(月) 12:30:27 ID:bd38db973

    コメントが複雑だったようで申し訳ございません。記事で書かれているスタンダードな方法を試したいという文言が気になりました。読んだ印象としては、お手軽な方法を探索しているように感じました。お手軽な方法でも、それなりに稼ぐ選択肢はある!ということを読者に訴求している側面もあったのではないかと思った次第です。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/04(月) 12:42:29 ID:6c729ec90

    各自で好きなように受け止めて頂ければ幸いです
    ちなみに私はどちらかというと賢さが足りない子なので
    あんまり難しいことは考えてないと思われます

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/04(月) 15:11:46 ID:03168ea0f


    すごく親近感がワキマス・・(*ノωノ)

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/08(金) 10:11:00 ID:46869f25f

    ワープ失敗について。
    私の環境ではあまり少ないのですが、失敗が2パターンあります。

    地図使ってローディングするも、使った場所の画面のままで動かないパターン。
    ローディング後移動するも、こちらも動けず戻るしかないパターン。

    共通してることは、キャラクターの移動(WASD)はできないけど、元の場所に戻る・脱出・キャラクターチェンジはできるということ。
    移動先はほとんどロスからなので、その場所にとどまった場合はキャラクターチェンジで地図の移動そのものをキャンセルさせる。
    ラットに行った場合は、脱出するとロスから一番近いエフェリア海域(名前忘れた・。・)の拠点NPCまで移動してくれる。
    共にCTだけ残るのはちょっと問題があるけども・・w