アバターを非表示設定した時に他人からどう見えるか確認してみた【黒い砂漠Part2678】




徒歩貿易やってると時々にお馬さんにぽこぽこ蹴られます。
土日のゴールデンタイムとかはいろんな人がいろんな活動をしてる模様。
検証中にぺこぽこされるとアレなのでエントでも着ようかと思ったのです。

アバターを非表示設定した時に他人からどう見えるか確認してみた01

エントアバター着るのいつぶりだろとか考えつつ、着てみて思った。
これ見た目からして結構目立ちますね。
徒歩貿易してるNPCに似せて染色しようかと思って染色画面オープン。

そしたらこれ頭部分と肩部分と背中部分と、って感じで部位が多い。
週に数時間も使わないモノのために複数の染色剤を揃えるのはアホらしい。
ということで、次に考えたのがエントアバターを着た状態での衣装隠し。

アバターを非表示設定した時に他人からどう見えるか確認してみた02

インベントリの画面から操作できるアバター隠しボタンですね。
これ押すと、アバターは着てますがアバターが非表示になります。
で、思った。これ自分の画面ではこう見えるけど他からはどう見えるのかと。

アバターを非表示設定した時に他人からどう見えるか確認してみた03

ギルメンさんにチェックしてもらいました。
結果としては、ちゃんとアバターは非表示で貿易服が見える模様。
そんで名前は消えてるとのことでした。

まぁ馬アバター消してる人結構多いのは町居ればわかりますしね。
プレイヤーキャラも同じ仕様だったようでありがたい限り。
あれ?ということは水着や下着アバターは・・・。

『アバターを非表示設定した時に他人からどう見えるか確認してみた【黒い砂漠Part2678】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/10/23(水) 22:03:12 ID:99571f349

    この記事には、誰も突っ込みがありませんでしたが、タイトルからは、アバターが非表示なら、普通に防具が見えるのではないか。防具を装着してないなら、下着です。

    気になるのは、褌のアバターですね。上半身は、裸ですので、アバターとしての理屈から気になりますね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/24(木) 02:36:32 ID:ac1b93720

    防具装着無しだとデフォの装備が表示されるぽいです
    家の中で下着表示状態にして外に出たら・・・
    どうなるかは試してないので後は各自にお任せということでー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/11/20(水) 15:54:24 ID:13a7a3db5

    アバター非表示にしてても衣装バッグで着替えると
    他人の視点では表示されるようになるの困る

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/11/20(水) 16:05:57 ID:ac423b960

    どれが正しい仕様かは謎ですが、多分向こうも把握できてないと思います
    要望というか不具合報告してみるといいやもしれません