ブラックスターアーマーをDROPするフィールドボス「黒い影」討伐してきた【黒い砂漠Part3589】




黒星鎧を落とすらしいボスが実装されました。
行ってきた。でも余程の変更入らない限り、多分もう行かない。
とりあえず大雑把に感想を纏めるとこんな感じ。

1:ブラックスターアーマーのテロップ出なかった。(つまりそのchでは多分誰も出てない)
2:移動が面倒過ぎる。
3:その割にDROPが美味しくない。

ブラックスターアーマーをDROPするフィールドボス「黒い影」討伐してきた01

まず湧き場所はこちら。
カルフェオンの南東辺り、ファラスのウシ牧場とマルニ農場の廃墟の間くらい。
現地に行けば誰かしら人居るだろうから多分わかる。

で、このボスはチャンネルによって湧いたり湧かなかったりする。
時間になっても湧かなかったら、別chに出てるだろうので移動です。
どこで出るかはランダムで謎。まぁギルチャ報告見て移動すりゃいいだけですけど。

ブラックスターアーマーをDROPするフィールドボス「黒い影」討伐してきた02

まず強さについてですが、大したことなかったと思う。
見た目はサイっぽいドラゴンで、ガーモスみたいな動き。
時々範囲攻撃してきますが、赤円出てから逃げて余裕で間に合う感じ。

強化ワールドボスとかと比べるような強さじゃないです。
アレらに比べるとかなりの格下。

ブラックスターアーマーをDROPするフィールドボス「黒い影」討伐してきた03

倒すとどこそこへ移動しましたのメッセージが出るので、行き先に移動します。
左下のログが1匹目のDROPです。この後のSSで毎回その時のDROPをログ表示させてます。
まぁ全部あわせて何が出たのかも後で紹介するので、別に毎回見る必要は無いです。

んで、移動先につくと、なんか上空に待機してて、しばらくすると下りて来てもう1度戦闘。
後になるほど強くなったりとかは特に無いと思う。

ブラックスターアーマーをDROPするフィールドボス「黒い影」討伐してきた04

2回目倒した後のDROPログと、次の行き先メッセージ。
カルフェオンの捨てられた地から、響きの地へ行けとのこと。
めっちゃ遠い。来週は参加するのやめようかな、と思った。

というかドゥームで行って思ったんですが、これ5世代馬とかだと間に合わないかも。
7世代ドリ瞬とかなら間に合うとは思うけど、スプリントオートランとかだと無理かも。
幻想馬推奨な感じがした。

ブラックスターアーマーをDROPするフィールドボス「黒い影」討伐してきた05

カルフェオンからメディアまで走って、3度目の討伐。
そしたらまたカルフェオンに戻れって言われました。
マジか。もう二度と来るもんか、って思った。

ブラックスターアーマーをDROPするフィールドボス「黒い影」討伐してきた06

カイア山にて4度目倒して終了。最後は華々しく散ったりとかは無いです。
普通に1~3度目同様にすーっと居なくなって終わり。
インベントリの全DROPがこれ。

黒石が44個、印章33個、カプラス石4個、カルメ2個、アディス1個、以上。
ボスが移動しますってメッセージをSSに撮影するために画面は結構見てたと思います。
その上で、テロップ出るようなレアは、他の参加者にも出てなかったように思う。

なのでブラックスターアーマーが出るらしいですが、ベルの心臓以下の確率な予感。
価格的には3分の1以下の確率で妥当でしょうし、複数戦ってことはその分更に確率減でしょう。
1回の戦闘で出る率としては、心臓率の10分の1以下でもおかしくはないかと。

次はどうしようかしら。
近場に移動した時だけ向かって、遠距離移動になったらそこでやめるってのも有りかもです。

『ブラックスターアーマーをDROPするフィールドボス「黒い影」討伐してきた【黒い砂漠Part3589】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2021/07/18(日) 10:00:36 ID:863ce5795

    8世代で速度155のスプリント無しでは手動操作でも
    場所によっては追いつけませんでした
    ある程度、出現場所の傾向が分かるまで全出現位置への参加は厳しい><
    最初だけに限定しようかと。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/18(日) 10:20:35 ID:8d9f878ce

    8世代馬でも間に合わないとかなんという・・
    一部の上級狩場ならともかくとして
    皆で殴る系のボスを初心者お断り仕様にするのはどうなのでしょう

    いやまぁ今後調整されてくのだろうきっと

  3. 名前:リトサマPS4 投稿日:2021/07/18(日) 20:34:49 ID:9f6c81f5a

    移動距離はんぱなっ!?
    無駄に焦らせてくるボスって精神的にきついので苦手です…まだこちらは未実装ですが、この感じならスルーかなぁ、なんて思ってしまいました。
    討伐お疲れさまでした。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2021/07/18(日) 23:57:24 ID:8d9f878ce

    初期沸きポイントだけ参戦して、移動はシカトするってのも手だと思います
    まぁ完全スルーでも問題ないですけど

  5. 名前:通りすがりのぱんだw 投稿日:2021/11/06(土) 15:28:27 ID:42d935e61

    黒い影初参加してみたけどこれはあかんわ
    全参加するなら沸き位置にキャラ配置してCCするしか方法はないね
    いったい誰がこれ考えたんでしょうかね

  6. 名前:倉葉 投稿日:2021/11/06(土) 16:32:56 ID:0c0cb298b

    速度160%ドゥームだと割と余裕で全部参加可能でした
    あとは考古学者の地図+エリー地図の併用で更に楽ができるかと
    つまりなんだ、いろいろ揃ってる一部の人向けなボスなのでしょう多分