定期メンテ後情報 / ガーディアン実装とトッシィの卒業論文(01/22)




ガーディアンが実装されました。
雪山だかオーディリタだかの新地域期待してましたが、こっちは実装されず。
そっちはもう少しかかるのでしょうきっと。

闇の精霊の修練の書が半額&効果が50%追加イベント

まずはイベント系から。
カカシイベントです。半額で買えて、効果が50%UPなイベントです。
購入はパール商店からで、シルバー購入出来ます。放置でレベル上げしたい人どうぞ。

いい加減なトッシィの印章イベントで報酬はヴォルクスの助言

続いては、いい加減なトッシィのイベント。
マルニ石を使って狩りして、トッシィのクエストクリアで印章が貰えます。
貰った印章をヴォルクスの助言に交換出来ます。

普段から狩りしてる人には嬉しいイベントだろうと思う。
このイベントの関係で、アクマン&ヒストリアにも一時的にマルニ石が追加。
私はカカシイベントとトッシィイベントは共にスルー予定。

ガーディアンの挑戦課題の報酬

続いてはガーディアン(以下GD)実装に関するイベント各種の紹介。
挑戦課題系ですが、LV56に7日プレパケがありました。これはやらざるを得ない。
ちなみにLV15とかLV30のカバン拡張券ですが、GD以外では使えない模様。

イベント2個目、キャラクター転換で経験値が稼げますイベント。
GDをメインにして、GDで稼いだ経験をGD以外のキャラでも受け取れる系のやつ。
LV61以上にするつもりがないならシカトしていいと思います。私はスルー。

LV56の挑戦課題ですが、受け取りは2/5からなので注意ね。
今週はLV50まで分しか貰えません。

終わりのない冬のネックレス強化イベント

新要素系のイベントに興味がない人向けな、今回のアプデのメインイベント。
終わりの無い冬のネックレスってのが釣り狩り採集で入手できて、それを強化します。
ベリアのクリオの近くのデバルシャさんに渡すと、上SSの報酬が貰えます。

I~Vまで各1回づつ貰える。
2/5までなので、しばらくは素材を貯めこんで、最後に纏めてやればいいかな。
とりあえず次のメンテ後の土日辺りにでも強化挑戦して記事にしようかと思います。

報酬がそんなにイイモノでもないので、忘れちゃってもあんまり惜しくないと思う。
全部あわせても強化双六の豪華シャカ箱1~2個程度の報酬よね。


課金系のお話。ガーディアン系のムブウルスだとかアバターが沢山実装。
なんか下着はこれ刺青というかボディペイントに見えるのだが気のせいか。
新ペットのエンペラーホークが実装。鳥の飛び回るモーション、そろそろ改訂求む。

重量だとかバッグだとかが微妙にセール。
必要な人はどうぞ。

不具合関連のお問い合わせの文言何とかしたほうがいいと思います

不具合関連のお問い合わせページの文言、ちょっとこれ修正した方がいいと思います。
コイン消えてるんじゃなくてお前が見つけられないだけだろバカって意味なのはわかります。
トータルで何が言いたいのかはわかりますが、Q&Aとしてはどうなんだろう。

もやっともやっと。

その他仕様変更とか。

レブラスカの斧真の斧の主イベントが終了しました。
・白い冬のスノーマンイベントが終了しました。後で合成して全開けする記事UPります。
・闇の精霊双六がパワーダウンしました。
・シャカトゥの箱が購入できるイベント終了しました。
ナパルトキャンプで購入できるスクロールが増えました。
・マルニ石が5種(三日月、バジ、フィラク、ナバン、マンシャ)増えました。
高級ワインで行動力回復できなくなりました。

高級ワインはいろいろと仕様が変更されてきた歴史があります。
とうとう効果が削除になって、感慨深いというかなんというか。
それはさておき、ベッドの効果をもうちょっと増やしません?

ゲーム内時間の半日分寝たら、行動力全快するくらいでいいように思う。
バランス的にはどうか知らないけど、一晩寝たら元気になるよねって意味で。