定期メンテ後情報 / テルミアンの秘密な謎解きイベント再来(07/24)




マジかよ、あの面倒くさいアレが復活すんの?
しかも9段階目とかが追加されるらしい。
とりあえず8段までの過去記事置いときます。

1:火の根源 2:水の根源 3:森の根源 4:金属の根源
5:大地の根源 6:魂の根源 7:闇の根源 8:光の根源

どうやら前回のと同じ流れ(難易度が下方修正後の)ぽいです。
クリア済みの人は来週になったら9段階が出来るぽい。
とりあえず詳細はココに書いてある。

TWPの秘密イベントの九段階目

簡潔に翻訳しますね。

1:終わってない人は普通にやれ。
2:途中までの人は続きからやれ。
3:終わってる人は来週を待て。

以上です。
続いてのイベント。

修練の書購入割引&経験値ボーナス

何かっつーとコレ、カカシの話。
1:今日から2週間はカカシでの経験値が50%増しです。
2:パール商店で修練の書が100kシルバーで購入できます。
3:家名で1日につき10個まで買えます。2週間で140個買えるのかな?

パール商店で修練の書の90%OFF購入イベント

こんな感じ。パール商店だけど、支払いはシルバー。
単純に90%OFFです。とりあえず買っとくと良さげ。
全部買って140時間分は6日分で14Mですね。

水着アバターが再販されます。
今回もココ衣装を単品購入することは出来んのだろうか。
そーいやシャイはどうなってるんでしょうね。水が苦手な種族な設定なのかしら。

あとマイレージにボス召喚書が追加されました。
ガイピンとかプトルムとかいろいろ。
以下、仕様変更一覧になります。

・血の祭壇イベント終了。
・シャイ育成イベント終了。
・シャイのPvPでのダメ低減部分を上昇調整。どの程度かは不明。
・シャイのスキルの攻撃範囲が全体的に大きくなりました。
・シャイが馬に乗れるように。二人乗りもOK、火縄銃もOK。捕獲ロープも使用可に。
・ロバの速度がUPしました。どの程度かは謎。
・シャイのフローリン薬草採集服が作れるようになりました。
フローリン村のクンナタ・ドーンから「誰かの命を救った薬草」からの連続クエが前提。

・闇捕食がスタックたまってる状態でも使えるよーになりました。
スタックが沢山貯まってると失敗したりもするらしい、よくわかんない。
・挑戦課題の完了報酬で「一度に全部貰う」ボタンが追加されたぽい。
・安全地帯か水の中限定で、水着を他人に見せられるようになりました。
装備ウィンドウの水着設定ってのにチェック入れると出来るぽ。
・血の祭壇で大砲が設置できないように修正されました。

カポティアアクセサリの強化後の性能一覧a

・カポティアアクセサリーが作れるようになりました。作り方は↑SSの通り。
・カポティアアクセを強化出来るようになりました。
同じアクセで強化、強化元は壊れずに段階が下がって耐久度10減少。
強化に使った方は多分消える。ヨナの破片で耐久度回復。

加熱するとヨナの破片が貰えるアクセの拡張版一覧

やっすい黄色アクセが高く売れるよーになるかもパッチですね。
実際どうなんだろう、カポティア強化する人居るんかなぁ。
まぁそのうち試してみます。

『定期メンテ後情報 / テルミアンの秘密な謎解きイベント再来(07/24)』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/07/24(水) 14:42:42 ID:f69509c26

    やる事たくさんで、時間の確保が本当に大変になりますね。修練の書も3時間が多数余っていますね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/24(水) 15:03:56 ID:9b51556cc

    私は修練の書も以前使いきっちゃってますし、根源イベントも終了済みなんですよね。
    なので、今回のアプデでやれることはせいぜいカポティアアクセの強化検証くらい?
    とはいえ手持ちのヨナの破片は35個で、買ってまでやるかというと・・。

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/24(水) 22:59:22 ID:d556f578a

    前回やった人は、また最初からできるのでしょうか?
    前回どこまでやったかさっぱりです( ゚Д゚)

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/25(木) 08:45:35 ID:fd365af76

    前回やった人は途中からです
    どこからなのかは気合で思い出すしか・・