険しい表情のアヒルの剥製作って錬金炉に捧げてきた【黒い砂漠Part3552】




メフグ釣りイベント捨てられた網に覆われた物が釣れました。
これは亡国幻談とかゆー昔のイベントで、すげー面倒だったアレです。
そして、私がそのイベントを諦める切欠となったアイテムでもあります。

あのイベント、実はというか、今も普通にクリア可能なんですよね。
正直あんまりやる気にはなれませんが、とりあえず釣れた分くらいは処理しようと思います。

険しい表情のアヒルの剥製作って錬金炉に捧げてきた01

加工の工作に放り込んで、険しいアヒルの剥製にします。
とか言いつつ、もうぶっちゃけ何も覚えてない。
これも昔の自分で書いた記事見ながらやりました。

この出来上がったアヒルどうすりゃいいんだろう。
検索検索・・あった、アレか、ハイデル城に持ってけばいいのか。

険しい表情のアヒルの剥製作って錬金炉に捧げてきた02

ハイデル城の古い連金術道具に話しかけると、アヒルを奉納するクエスト受けられました。
その場でクエストを受けて、その場で投下して、捨てられた者たちの知識げっと。
続いて魂が滲んだ木の枝を投下して鷲の鬱憤の知識もげっと。

これはPT組んでハイデルの中で銃撃ってフクロウ倒すヤツです。
ギルメンと一緒に終わらせて、アイテムを倉庫に放り込んでました。
問題はこの次、足の指で捕まえたライオン編ですよ。

キャラクター転換設定して、グラナ行きの気球からCC落下するやつ。
PC性能的にダメな人はどうやってもダメだったと思うんですが、解決したのかなその問題。
というか、コレをクリアしても次のシェレカンの足場のやつってクリア可能なのか?

一度くらいは試してみてもいいかと思いつつ、当面はやらない予感。
いつか思い出したらきっと・・。