シャイでPvPでの戦い方や有効なスキルがどれかとか試してきた【黒い砂漠Part2521】




シャイはPvPでは物凄い補正がかかるらしい。
主にマイナスな方に。
なんか全然ダメージ与えられないとかなんとか。

まぁ折角装備も完成したことですし、ちょっとギルメン呼んで試してきました。
・・・今良く見ると、なんか観客に違う人混じってるな。

シャイでPvPをするのに有効なスキルとか試してきた02

とりあえずやってみた。シャイ同士じゃ全然HP減りません。
いやまぁ全く削れないってほどじゃないですが、回復スキルが強烈過ぎる。
HPが多いことも相まって、赤POT使わなくても勝負つかない予感。

とりあえずシャイPvPでのメインのスキルは「ポイッ!」です。(シャイの全スキル詳細)
遠距離からの攻撃で、PvP時のみ気絶がつくやつ。
とにかくコレ当てないと話にならない。

中距離くらいで「ポイッ!」を当てて「ごろん」して「あっちいって」で浮かして・・。
浮かして転ばしてさて困ったこっからどうしたものか。

シャイでPvPをするのに有効なスキルとか試してきた01

シャイは単独でPvPするキャラではなく、あくまでサポートキャラなのでしょう。
そーゆー視点だと、強力な回復、ハイド探知、バリア展開、超遠距離からの気絶攻撃。
しかも「ポイッ!」はCT5秒ですからね。これとシャララン併用で相当ウザそう。

となるとスキル特化は移動速度や攻撃速度低下とDOT系盛り盛りにするのが良さそうです。
覚醒武器次第では普通に戦争時に役立つキャラに・・なるのかなぁ。
あ、ちなみに「死んだふり」ですが、普通に寝転んだ状態で殴られるとダメージ入りました。

2秒の無敵でガーモスの範囲攻撃避けろとかそんなんなのかな?
他ゲーでも死んだふりは見た目だけのネタスキルなことが多いですしね。
特に使い道がなくともこーゆー系のスキルは私は好きです。

とまぁ、PvPやってみて思ったのはこんなとこ。
何か質問あればどうぞー。

『シャイでPvPでの戦い方や有効なスキルがどれかとか試してきた【黒い砂漠Part2521】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/06(土) 16:05:26 ID:0a5f30b45

    シャイに関する質問でなくて恐縮なのですが、
    狩猟用火縄銃の闇100攻撃の仕様についてご存知だったりしますでしょうか。

    これまではただの100%クリティカル射撃かなと思っていたのですが、
    最近たまたま狼を2匹同時に倒せたことから、もしかして極小範囲の爆発攻撃なのかと思うようになった次第で。
    もし検証したことがあればご教示頂けますと幸いです。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/06(土) 16:43:57 ID:5de27447d

    シャイは当てるのが難しかったりスキル出すのが遅かったりするけど動いてるPCに
    当てれた?的にされたら戦うより逃げた方が良いけどVしか方法なさそう

    覚醒に期待だ!来週こそは来るよね?覚醒したら大きな猫召喚、グリフォンパピーとか
    捕まえて育てて戦わせる、動物を魅了して従わせる、音楽で相手を眠らせるとか期待!

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/06(土) 19:26:14 ID:96e5b69c3

    どこのコメントにどの質問でも大丈夫ですよー
    しかし質問内容に回答するには私の知識が欠けてる模様
    残念ながら闇100で狩猟銃使ったことないように思います申し訳ない

    根本的にソロ時にフィールドで戦う職ではないように思います
    そーゆー意味では相手がRGに限らず誰が来ても1度死んでチャンネル変更がいいかと
    PT中でなら仲間の助けになるだろう的は動きは出来そうな感じでした

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/08(月) 20:48:18 ID:14f0afbb4

    お返事いただきありがとうございます。
    闇100攻撃についてはご存じなかったようで、失礼いたしました。
    溜まるのに時間かかりますし、武器持ち替えで溜め直しだしで、
    確かに刻印した銃で長時間狩猟するとかでなければあまり見ないかもしれませんね。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/08(月) 23:18:41 ID:4d8d5aa91

    私が狩猟上げしてた時は、被弾or倒した時でしか怒り増えなかったんですよね
    今の時間経過で溜まる仕様なら試せそうだなぁと今思いました
    次何かで狩猟することあったらやってみようと思います