ユル海域で釣った魚を砂漠バフつけずにバレンシア売りした結果【黒い砂漠Part2593】




地図ワープでのエラー落ちでラットに取り残されてしまった時。
そうした帰りは、ラットの貿易品を積んでイリヤ売りしてます。
しかし売り上げ20Mくらいに対して、積み込みと荷降ろしの手間が半端ない。

移動のほとんどはオートですが、島近づいた時の手動の微調整。
港へついてからの荷降ろしと船の修理とでなんだかんだ10分以上かかっちゃいます。
この時間考えるなら、栽培の方が時間辺りの効率は上な気がする。

ユル海域で釣った魚を砂漠バフつけずにバレンシア売りしてみた01

ということで、いっそもうラットの貿易品運ぶのなんかやめたらどうか、と思いました。
地図落ちしてラットから戻る時は、魚釣ってバレンシア売りしようと考えたのです。
つーことで、バレンシアから遠そうなユル海域で魚釣り放置寝した結果がこちら。

黄色枠が少ないようにも思うけど、まぁでもこんなもんだろうか。
早速大陸側へと船を動かし、ソサン群島で考古学者の地図を発動。

ユル海域で釣った魚を砂漠バフつけずにバレンシア売りしてみた02

アルティノから気球に乗ってバレンシアへ。
途中、サマヤの砂漠バフ貰おうと思ってCCしようと思いました。
でもアレよね、CCしたら地図の戻りワープ消えるよね・・。

ユル海域で釣った魚を砂漠バフつけずにバレンシア売りしてみた03

地図戻りワープ消えて、帰る手間増えると本末転倒なので、砂漠バフ無しで魚売り。
売り上げは21Mでした。
つーか売ってから気づいたんですけど、これアルティノで処理しても値段一緒じゃね?

距離ボーナスだけならラットからアルティノで150%だった気がするんですよ。
今回釣ったのはユル海域なので、もしかしたら微妙に少ない可能性もありますけど。
ってことで、次回はユルで釣ってアルティノで売ろうと思います。