薔薇戦争のメインクエなトリードの伝言からの連続クエやってきた【黒い砂漠Part4644】




薔薇戦争というコンテンツの追加に伴って、メインクエも追加されました。
これから戦争が開始されるので、その原因は何よ、って感じの内容です。
特に戦闘とかは無し。10分ちょいで終わりそうなお使いクエでした。

薔薇戦争のメインクエなトリードの伝言からの連続クエやってきた01

闇の精霊を呼び出して、トリードの伝言ってクエからスタートです。
メインキャラで闇の精霊を呼び出すといつも思う。
冒険者の古書が貰える「失くしたプレゼント」のクエスト消して欲しいです。

これ、闇の精霊じゃなくてどっかのNPCから受け取る仕様に出来ません?
ギルドボスのオピンのクエストも同じように処理して欲しいです。
それはさておき、クエスト受けた後の話。

オートランで示された場所へ行くと、壁に突き当たります。
崖の中の洞窟にNPC居ますので、山登ったりする必要無いです。
マップ開いたときに、上からじゃなくて斜めから見ると多分位置が分かり易い。

薔薇戦争のメインクエなトリードの伝言からの連続クエやってきた02

話を聞くと、なんかエルフ的種族の長に、誰がなるかでモメてるらしい。
カーマスリビアとオーディリタの女王が候補のようです。
どっちに肩入れするかの分岐が発生。私はカーマスリビア側を選択。

薔薇戦争のメインクエなトリードの伝言からの連続クエやってきた03

紙芝居やらムービーやらで、その辺りのが説明されます。
そんで、お使いクエでは現在の両国の状況説明。
なんか土地が荒らされてて、ほっとくとエルビアになっちゃいそうだとか。

薔薇戦争のメインクエなトリードの伝言からの連続クエやってきた04

そんな感じの前提話を聞かされた後に、女王2人の会談開始。
悪いのはお前だー、いやいやお前が悪いんだー、それなら戦争だー、わー。
みたいな感じの話が繰り広げられます。

薔薇戦争のメインクエなトリードの伝言からの連続クエやってきた05

で、メインクエ終了です。分岐で選んだ側の称号が貰えました。
今回のクエストは、若干翻訳が怪しい部分もありますが、悪くないと思います。
半島側のクエスト全廃して、こっち側の方をどんどん進めて欲しいところです。