カカオチョコレートで増えるのは健康じゃなくて力でした【黒い砂漠Part2658】




いつぞやのバレンタインイベントで集まったカカオチョコレートの話。
結局チョコ総数が890個くらいまで行きました。
送ってくれた人ありがとう御座います。

このアイテム、食べると知識バフがつきます。
でもそれ以外にも効果があったんです的な話。

カカオチョコレートで増えるのは健康じゃなくて力でした02

キャラのステータスにはスタミナ、力、健康とあります。
料理食べると健康とか増えるんで、チョコも健康だと思ってたら力だった。
上SSがチョコ1個食べた時の力の増分量。

これだけ見ても、チョコが多いのか少ないのか謎なので他のも食べて比較。
続いては黄色枠料理の乳茶をごくごく。

カカオチョコレートで増えるのは健康じゃなくて力でした03

乳茶は料理枠なので、健康が増えます。
増分量はLV2の時でチョコのバーの伸びの半分くらい。
つまり同じ量くらい増えてるのかな?よくわかんない。

やっぱ同じレベルで同じ力が増えるタイプので比較しないとダメですね。
つーことで次は海藻食ってみます。

カカオチョコレートで増えるのは健康じゃなくて力でした04

海藻は力が増えるタイプの食べ物。
食べてみた結果ですが、増分量見ると思ったより少なかった。
逆に言うと、チョコは海藻の3倍くらい力経験値が増えるようです。

まぁ海藻とか数千食わせても力はLV37とかで止まってるんですけどね。
力上げを真面目にやるなら荷物運び頑張るしかなさそうです。

『カカオチョコレートで増えるのは健康じゃなくて力でした【黒い砂漠Part2658】』へのコメント

  1. 名前:鶯宿 投稿日:2019/10/04(金) 19:34:50 ID:80e42b857

    記事とは関係がない話ですが、かなり以前に私の叔母が、チョコレートの食べすぎで鼻血が出たことを思い出し笑いしてしまいました。
    話を戻しますが、チョコレートは、料理ではないため、分類としてはエリクサー扱いに入るのでしょうか。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/10/04(金) 21:21:24 ID:943e8aedd

    プロテイン入ってるんだよ

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/10/04(金) 22:20:35 ID:dc7594181

    まぁ昔だとチョコレートは錬金術師が作ってそうな気がしなくもない
    砂糖入れなきゃ苦い塊だからエリクサーっぽいですね
    プロテイン入りチョコは検索したら普通にあってびっくり