クリオ村の悪夢でルーツフェアリーの洞窟へ行ってきました【黒い砂漠Part1774】




黒い砂漠に初期の頃から存在していた根妖精(ルーツフェアリー)の洞窟。
ずーっと入り口が封鎖されてましたが、とうとう先日開放されました。
それに伴ってクエストも追加されてたのでちょっとやってみた。

クリオ村の悪夢でルーツフェアリーの洞窟へ01

クエストはクリオ村の電波なラッコさんから。
私は毎晩夢の中でルーツフェアリー様に会ってるんだ。キッ!
うん、コイツやべーヤツだ。

彼曰く、なんか魚をお供えとして捧げたいらしい。
だからサケ釣って来いと言われます。

クリオ村の悪夢でルーツフェアリーの洞窟へ02

サケは彼の目の前で釣竿垂らせば普通に釣れました。
ちなみにこの辺歩いてるラッコがガンガン体当たりしてきます。
ちょうどこのクエストのために釣った1匹でサケ愛好家の称号げっと。

クリオ村の悪夢でルーツフェアリーの洞窟へ03

サケが釣れたらルーツフェアリーの祭壇に魚を捧げ、中に突入。
ラッコ族の王に話を聞いて、ラッコのヤバいヤツに報告したらクエ終了です。
ラッコ王的には魚よりフルーツが欲しいらしい。

クリオ村の悪夢でルーツフェアリーの洞窟へ04

さて一方この洞窟ですが、ルーツフェアリー系列のMOBが居ます。
その子たちから知識もらえるってんで、ちょっと狩ってみました。
なかなかに知識取得率低いっぽい。

ある程度は狩りで集めて、最後の1種は会話でS狙う方がいいかもしんない。
それにしてもこの洞窟、結構広かったんですね。
何気に中入ったの初めてだったりします。

馬でそのまま乗り入れ可能でした。
そのままカーマス地方に繋がってたりとかしないのかな。
巨大地下ダンジョンの実装求む。

『クリオ村の悪夢でルーツフェアリーの洞窟へ行ってきました【黒い砂漠Part1774】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/06(火) 16:41:56 ID:40edbd221

    開発当初、洞窟抜けてカースリ行くって噂だったので、楽しみにしてましたが・・・
    ただの洞窟でしたねー。一応P字型で中でぐるりと廻れるようですが
    20分くらいルーツエント殲滅では知識揃わなかったデスヨー・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/06(火) 22:11:47 ID:67b5b7d14

    奥の行き止まりの3セットくらいづつ沸くとこに半放置で知識回収できましたー
    キャラ置いてマップ開いて別作業して、殴られたら殲滅してーの繰り返しオススメ