ワールドボスのレアDROP率2倍イベントの効果について【黒い砂漠Part2115】




ボスのDROP率が、特定のアイテムだけ2倍イベント開催中です。
増えるのは箱とかベルの心臓とかのレアモノだけらしい。
具体的にはよくわかんない。なのでまぁ行ってみたりなんだりして思ったこと。

まずはベルです。
私のDROP個数は平常運転でした。
3ヶ月前のDROP調整後のベルと比較しても変わりなし。

でも心臓出現率は大幅アップしてたぽい。
ギルメンも拾った。市場にも超沢山流れてた。
今週もまた行こうと思います。

続いてカランダ(とクザカとガーモス)についてですが、箱増えた気がしません。
元から箱率が低く設定されてるんだろうか。
チャンンネル全体で0箱とかの時もあってビックリした。

ギルチャからの箱率も普段と特に変わることがない感じ。
ほんとにこれ増えてるのかしら。

一方クツムとヌーベル、ログ見てるだけでアホほど出てる。
クツム10個とかこれ出すぎじゃない?
補助武器関係は参加者も少なそうなのに箱産出しまくりに見えます。

ボス行く優先度的にはベル>クツム>ヌーベル>カラクザガーモスみたいな感じ?
いやまぁ基本的にベル(参加率3割)とカランダ(参加率1割)以外は特に行く気ないですけどね。
ベルの心臓、今週末こそ出ますよーにー。







『ワールドボスのレアDROP率2倍イベントの効果について【黒い砂漠Part2115】』へのコメント

  1. 名前:スー 投稿日:2018/11/14(水) 12:03:46 ID:a9ab692ff

    カランダとオピンは確率かわってないみたいですよ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/14(水) 12:37:29 ID:69dfe7957

    そーゆーことか!