真実の嘘と嘘の真実イベントやってきた【黒い砂漠Part2945】




エイプリルフールイベントの真実の嘘とかゆーヤツやってきた。
去年は2日目にしてカルフェオン大学に行かされることとなり挫折した模様。
今年もとりあえず、ベリア近郊で済むうちはやるかと行ってきた。

真実の嘘と嘘の真実イベントやってきた01

えっとまず何だって?クリオは実は人間が変身した者らしい?
いやいや、私の目には人間には見えませんな。
語尾にキッ!とかつけて喋る人間を見たことないですし。どっかに居そうだけど。

真実の嘘と嘘の真実イベントやってきた03

続いてはクロワが船酔いが酷いとかどーとか。
船酔いって個人差あるけど、気合で何日も乗ってれば慣れるって聞いた。
ちなみに私、昔はロボが動く系のゲームでめっちゃ画面酔いした。

最初の頃は30分もやったら気持ち悪くて大変だった。
慣れたら別に大丈夫になった。高速機動系のゲームは全く酔わなくなったのです。
それでゲーム系大丈夫になったかと思いきや、マインクラフトでめっちゃ酔った。

で、マインクラフトに慣れてきたら、高速機動系でまた酔うようになった。
何が言いたいかって?特に意味のないただの呟きです。

真実の嘘と嘘の真実イベントやってきた02

地味にルルピーのドリガン旅行記が増えてくのがいいかもしれない。
あんまり遠くに行かされるようだとアレだけど、今のところまだ頑張れてます。
今年は最後までやってみようかしら。

『真実の嘘と嘘の真実イベントやってきた【黒い砂漠Part2945】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/04/05(日) 13:00:32 ID:8247ad736

    私はFPSで多い一人称視点の3Dゲームだと酔うので出来ません
    VRも酔うと聞きますが将来面白いタイトルが出たら特訓が必要かもしれません

    黒い砂漠でもお酒を飲んで戦闘してると酔うことがあります
    たまに大きなミスもしますし酔っ払いゲームはダメですね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/04/05(日) 18:05:27 ID:58e143014

    画面のど真ん中に十字に黒テープでも貼ると酔い軽減されます
    脳の処理能力を鍛える意味では酔うゲームやるのは良さそうな気もする
    酒はまぁ・・うん、美味しく楽しく頂きましょう