クリフ武器をIIまで強化して修理せず金塊交換してきました【黒い砂漠Part2095】




クリフ武器箱のクエストで貰った+15クリフ小剣。
アレをパパっと強化して売り飛ばして150Mにしてきました。
とりあえずクリフ武器箱についての大雑把なおさらい。

1:貰う箱はメイン武器の箱が比較的お得。(微劣化リベルトなので初心者向け)
2:補助武器はゴミ。魔力の補助をどうぞ。
3:覚醒武器もゴミ。金塊にしてアルティノでNPCから買って自作した方が強くてお得。
4:クリフ装備を強化すると修理に超金かかるので、使うつもりでの強化はダメ。
5:強化失敗して耐久の減ったクリフ武器は、耐久回復せずに引き取って貰える。

大体こんな感じ。
とゆーことで、メイン武器もらってサブ子に装備させるor強化して金塊のほぼ2択。

まぁでもIIくらいまで強化して150Mの金塊にするのが一番効率的だと思います。
ってことで強化開始。スタック10でクリフ小剣をカンカンしてきます。
2回失敗して3回目で成功。

クリフ武器を強化する適正スタックとかは知りませんが、まぁこんなもんかと。
なんかのイベントで配られたヴォルクスの助言とか使えばいいと思います。

続いてはIIへの強化。
スタック20からスタートして2回失敗して3回目で成功。
特にハマることもなく、いい感じで成功してくれました。

一応IIとIIIまで頑張った時の性能載せときます。
リベルトのが微妙に強くて、リベルトの方が修理に金かかりません。
つーかリベルト以外の緑武器を強化する方が全然オススメなんですよね。

そんなワケなので、初心者の人はクリフ武器強化して使おうとか考えないように。
もし強化したならさっさと金塊にして、その金で別の武器を買い、そっちを強化しましょう。
クリフ武器を強化して使うメリットは全く無いです。

出来上がったクリフ小剣IIを、西部警備キャンプのミゲール・アリエスのところへ持ち込み。
耐久減ったままで、150M分の金塊に交換してもらえました。
強化運に自信が有る人はIIIとかIVまで強化するのもいいかもしれません。

でもクロンは入れられないし、カプラスも入りません。(強制突破もダメだったと思う)
II売りがいろんな面で効率的じゃないかなぁと思います。







『クリフ武器をIIまで強化して修理せず金塊交換してきました【黒い砂漠Part2095】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/11/02(金) 11:39:14 ID:6ef4eff10

    自分はⅣチャレを1回だけして失敗しても成功してもそこで販売って感じですねー。安定性とるならⅢくらいで売るのがいいと思います。2→3で150mもかわってきますし回復もしなくていいならⅢくらいは作る価値あると思います。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/02(金) 12:22:20 ID:5218d8b92

    強化慣れしてる人はIII狙いの利益効率悪くないと思います
    私は強化苦手なので安全圏のIIくらいがちょうどいいぽい
    戻し作業とかがどうも好きになれないんですよね・・