アプアルの宝箱を殴って出てきたDROP品の一覧【黒い砂漠Part2017】




ギルドミッションの報酬で貰える損傷した地図の欠片。
アプアルの宝箱イベントのやつです。
5枚集めて簡易錬金すると、復旧されたアプアルの地図に変身。

こいつを使って宝箱召喚して、みんなで殴ろうイベントが開催中です。
ってことで、早速やってきた。

まずは地図の作成について。
報酬の地図の欠片はスタックアイテムです。
ある程度貯めてからやれば問題なさそうですね。

一方、合成した後はスタックしません。
期間も1週間になっちゃいます。
製作する際に知識とかは貰えないので、知識マニアの人はご安心ください。

今回の地図の召喚場所はオオカミの丘でした。
モノによって場所が変わるとか聞いたけどどうなんだろ。
複数纏めてやる場合は面倒そうですね。

んで、この宝箱なんですが、やったら柔らかいです。
人数多いギルドだと、若干注意が必要かもしれない。
複数纏めてやる場合には楽で良さそうです。

肝心のアイテムですが、セラフのネックレスとオーガリングで5人以上ログ流れましたね。
それ以外の世界に告知されないアイテムはギルチャのログ参照でどうぞ。
当たりがアクセと黒魔力水晶で、外れが記憶の破片とか高級霊薬箱とかぽい。

とりあえずオガリン率が結構高いです。
ちなみに私が拾ったのは記憶の破片5個でした。
イベント期間中にオガリン3個拾うのを目標に頑張るぞー。







『アプアルの宝箱を殴って出てきたDROP品の一覧【黒い砂漠Part2017】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/17(金) 23:10:41 ID:c58ebd71d

    召喚場所はナク呪術人形方式のようです
    5箇所の召喚場所から最寄りが指定されます

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/08/18(土) 18:33:22 ID:7092b281d

    そーゆー仕組みなのか、ありがとう!
    そんなら貯め込んで一気に消費で大丈夫そうですねー