ドリガンのアズナク神話クエストの一連の流れ【黒い砂漠Part1993】




チェンガシェレカンの一連のクエストが終わった後の話です。
ドリガンのアズナク神話に関わるお話が続きクエとして発動。
スタートは村長の居る場所の正面の本が沢山ある家。

クエ報酬は水晶1個と、続きのクエストを受けられる権利。
正直なとこ、こっから先は報酬より面倒さの方が大きいです。
ここらへんまでやったら残りはスルーでもいいんじゃないかな。

この場所に隠された神話日誌ってのがあるので、読みます。
すると、ひっそりと背後にアルザイさんが出没。
ドリガン各地を巡るクエストのスタートです。

とりあえず町の人から盗聴とかしたりなんだりした後、盗みクエが発動。
そう小判リンタとハンターのキーサのどっちかが持ってる本を盗って来いとのこと。
本持ってるのはハンターの「キイサ」です。名前がクエのと微妙に違うのが困ったとこ。

続いてはアズナク天空の秘跡のとこのクエストです。
・ぬめやかな無数の歯を持っているものを入れて歓喜を作ろう
・硬い石岩と同じようなものを入れて感謝を作ろう
・柔らかい鶴の羽のようなものを入れて祝福を作ろう

こんな感じの謎解き風味なクエスト、アズナクの魔法の壷に箱を放り込みます。

適当なボックスを入れたようだ、って出たら成功。
失敗というか間違えたの入れると、谷の向こう側にワープさせられます。
入れる順番は決まってません。

・硬いジャガイモ箱
・ツヤのあるトウモロコシ箱
・柔らかい小麦箱

これを放り込めばクエストクリアになります。

続いてはアズナクの水中遺物で4匹のヤクの行動力消費選択肢です。
ヤクの居場所は、クエの黄色い円の周辺部に居ます。崖の上とかな。
選択肢については、水中遺物に話聞いてれば特に問題ない筈。

まぁSSの通りです。
1:大きく叫ぶ
2:水で洗う
3:秣を床に置く(まぐさって読みます)
4:切に祈る

ヤクのクエが終わったら後は4箇所のマリオステージを攻略して終了です。
2番目のヤツが個人的に一番イヤでした。
これ終わらせると続きは呪いの人形シリーズです。

まぁ人形もらえるだけのホラー的なクエスト。
ちょっと今までにない雰囲気のクエストで、普通におもしろかったです。







『ドリガンのアズナク神話クエストの一連の流れ【黒い砂漠Part1993】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/31(火) 16:59:20 ID:1008fcf44

    マリオステージって4か所もあるんですか?!
    お墓の近くで一ヵ所見つけて上ったけど、3個目の足場で挫折してやめてしまいました・・・。
    それが4か所もあるとか・・・(´;ω;`)ウッ…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/31(火) 17:18:39 ID:2935dd996

    はい、4箇所あります
    素直に諦めていいと思う
    でもTWPのマリオよりは簡単だったと思います

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/05(日) 17:40:37 ID:ad9d55443

    2か所目はすぐ崖なので、何度死んだことか・・・
    水晶割れるので裸お勧めw

  4. 名前:倉葉 投稿日:2018/08/05(日) 18:32:00 ID:3b201ed0b

    2箇所目私も結構死んだー
    水晶は割れなかった
    今は落下死でデスペナ無い仕様だったと思うけど不具合かしら