ヒストリアでアトイ・バラクスの新入りクエストと古代武器の動力機関【黒い砂漠Part3418】




大分前に積み残しになってたクエストを処理してきました。
ヒストリアのアトイ・バラクスから受ける新入りに負けるわけにはいかないとかゆーの。
アクマン寺院とヒストリア遺跡の知識集めと1時間の稼ぎについて【黒い砂漠Part2278】

ヒストリアでアトイ・バラクスの新入りクエストをようやく片付けてきた01

随分前に知識集めした時くらいから放置してたんですよね。
あれからずーーーっとクエスト欄に残しっぱなしだったんです。
それが、カプラス日誌で砂漠通った時、黒のアレを見つけて思い出したんです。

あの黒い玉に入ればこのクエストいい加減消せるんじゃね?と。
で、入ったら上SSの場所なヒストリアに入れました。

ヒストリアでアトイ・バラクスの新入りクエストをようやく片付けてきた02

当時のADは大体A263D313くらいだったみたいです。
今がA272D337と大分強くなったので、相当楽というかなんというか。
少々の間なら棒立ちしててもほとんどHP減りませんね。

昔は戦ってれば大丈夫だけど、ギルチャとかで立ち止まると微妙に怖いとかだったと思う。
いやはや強くなったもんだ。
「寝てもさめてもアイテムのことばかり」の称号を取得。知識は更新されませんでした。

ヒストリアでアトイ・バラクスの新入りクエストをようやく片付けてきた03

そんな感じでささっと500匹討伐のクエストをクリアです。
これで積み残しを片付けられて気持ちがスッキリ。
もうココに来ることはないだろうなぁきっと。

ヒストリアでアトイ・バラクスの新入りクエストをようやく片付けてきた04

ベリアまで戻ってから、「古代武器の動力機関」を拾ってました。
なんかデイリー受けられて、マルザナに渡すと知識貰えるやつ。
自分のブログ内検索で、古代武器って入れたら出てこなかった。

だから未クリアなんだろうと思って、マルザナで知識貰ったのに知識貰えませんでした。
前にどっかでクリアしてて記事にはしてなかったみたいです。
やっぱちゃんと記録残しておかないと、忘れちゃってダメですね私は・・。