カーマス地方に追加された新狩猟クエ全種受けてきました【黒い砂漠Part1978】




ドリガン地方に行ってみたくはありますが、先にこっちからお方付け。
カーマスリビア地方に追加された新狩猟クエスト関係やってきました。
思ったより結構いい感じの狩猟経験値がもらえましたね。

受ける場所はカーマスリビア地方のアーチェル警備警戒所周辺です。
まずは警戒所の近くの山に居るアニカさんのところへ。
そこでクエ2個受けられて、残りは警戒所とジェーリモになります。

とりあえず受けられるクエと、NPCの一覧おいときます。
狩る対象MOBの場所は、クエ受けりゃすぐわかるので割愛。

アニカ
・必要による殺生:ガゼル
・虚像に惑わされた黒い猛獣:黒豹

ジャスミン
・致命的なペリ:ペリカとペリナ(クエ名「致命的なペリ」は誤植?)

アーチェル警備隊員
・グリフォンのための仕事:ベラドンナ象

ルシエル・モネト
・西部山脈の異邦人:ジェーリモへの誘導クエ(初回のみ)

密漁者ジェーリモ
・密猟者の密かな提案:羽根オオカミとプニル(12匹で1%効率悪い)

なので受けられるデイリークエストは全部で5種だと思う。
公式サイトのはガゼル狩るヤツが抜けてるのかな。
それともガゼルのは前から受けられたんだろうか、詳細は不明。

んで、狩猟MOBの強さですが、メインキャラの防具で食らう分には余裕。
言い換えると、ボスIV装備でも多少はHP削られるので狩猟服で殴るのはどうだろう。
相手の耐久度はかなり高いです。ベラドンナ象とかリンクするんで注意。

ペリカペリナは今話題の鳥肉を落とします。
焼き鳥作りに良さそうな気もしますが、困った点が。
なんかこいつら、狩猟経験値ぜんぜんくれない。

+10職人銃の耐久フルに使うだけ殴っても1%も増えなかった。
キツネやオオカミ殴ってる方がマシなレベル。
不具合というか設定ミスなんじゃないかと密かに思ってます。

MOBからの狩猟経験値はカスでしたが、クエストの報酬経験は結構よかった。
専門LV10の41%から49%まで増加。
バレノス群島狩猟クエストを16個だかやるのと同等くらい貰えるのかな?

あっちに比べて、こっちは短時間で済むというか格段に楽です。
職人銃目指すならここのデイリーやるだけであっという間に上がりそう。
後はなぁ、MOB単体からの経験がもう少し入れば名匠目指すんだけどねー。







『カーマス地方に追加された新狩猟クエ全種受けてきました【黒い砂漠Part1978】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/07/31(火) 13:18:05 ID:e64586caa

    そーだ、コイツら狩猟すると 性向値下がるんですよねー・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/07/31(火) 14:15:52 ID:2935dd996

    クエ一連全部やって100程度のマイナスなので下がる意味あるのかないのか・・