甘い休憩から始まる狩猟14連続クエストでオオカミ討伐【黒い砂漠Part2476】




真のハンターへという名の14連続な狩猟クエが実装されました。
とりあえずオオカミ討伐編から紹介していきたいと思います。
クエストでゆーと11番目のところまでです、

甘い休憩から始まる狩猟14連続クエストでオオカミ討伐01

ちなみにですが、地味に難易度高めだと思う。
ある程度の防具を装備してるキャラでやると良いかと思います。
起点はベリア村長なイゴール・バルタリ。

ていうかあの旅館って月がさ旅館っていうのか。
今このSSの画面見て初めて知ったわ。

甘い休憩から始まる狩猟14連続クエストでオオカミ討伐02

前提クエストとかはよくわからんです。
他の狩猟クエスト片付ければ出るんじゃなかろうか。
とりあえずLV46以上なのと、後はクエストの非表示設定は確認しとくとよさげ。

スタートのクエストは甘い休憩。
彼の奥さんのところへ誘導されます。
ど、どういうことだろう。奥さんを使ったモテナシでしょうかオソロシイ。

甘い休憩から始まる狩猟14連続クエストでオオカミ討伐03

旅館の中ではお使いクエストが発生。
SS左のおっさんが、オートルートだと外に誘導される点。
それとSS右の赤丸の住民が昼しか居ない点の2点に注意です。

甘い休憩から始まる狩猟14連続クエストでオオカミ討伐04

お使いが終わるとエフェリア峠のキツネとオオカミな狩猟場へ誘導されます。
私が狩猟上げで愛用してる場所ですね。
そこに居るベリタさんから依頼されて狩猟開始。

最初はキツネ10匹、オオカミ5匹とかそんな感じのクエやって+5専門火縄銃を貰いました。
問題はその次、時間制限有りのクエストが出てきます。

甘い休憩から始まる狩猟14連続クエストでオオカミ討伐05

キツネ10匹とオオカミ5匹を8分以内に狩って来いというもの。
オオカミはリポップが結構長かった気がするので、クエ受領前に別chに移動するといいかも。
あと他の人が居たら諦めて時間置くのもいいと思います。

狩場独占状態で+10職人狩猟銃装備の場合、オオカミだけ剥ぎ取りして4分ほどでクリア。
クエストに失敗した場合は、クエ削除して受け直し可能です。

甘い休憩から始まる狩猟14連続クエストでオオカミ討伐06

時間制限クエが終わるとボスの痕跡を調べて山に登り、オオカミ倒してクエ終了。
このオオカミですが・・・あ、トリミングミスった。
えーと防御300くらいなメインキャラで棒立ちで殴ったら、HP15%くらい削られました。

野生のカイザーグリフォンほどじゃないですが、防御無いキャラだとキツいと思います。
攻撃力はグリフォンの半分くらい?
子オオカミ3匹召喚もしてきますので注意。

狩猟経験値は一連のクエ開始時が職人7の29.49%でした。
クエスト報酬とオオカミ剥ぎ取りで40.15%まで上昇。
差し引き10.66%ですね。

ということで次回、ティラヌスクジラ討伐編へ続く。