ノックダウン/バウンド耐性を積みまくってグリフォンと対戦【黒い砂漠Part2022】




いつぞやのパッチで対MOBでもコケる率が上がりました。
いろいろ調整されて大分マシになったけど、なんかやっぱストレスを感じる。
とゆーことで、コケないように耐性積んでみることにした。

ノックダウンバウンド耐性を積みまくってみた01

カルフェオン貴族服とかを衣装交換券使って変換。
即座に加熱して水晶を取り出しました。
古代精霊の水晶-迅速をゲット。

ちなみにオーウェンの旅装の方を加熱でもこの推奨は入手できました。
でもアレにもいつかセット効果が追加されることを祈って保存です。

ノックダウンバウンド耐性を積みまくってみた02

こないだ購入できたラルアシヘン(W)に迅速を埋め込みます。
これで減ったクリティカルを補うために、武器から真カルメを抜いて本アディスを投入。
ウルゴン靴に赤の戦場の金剛を2個ぶちこみます。

あとついでにグリフォンヘルムに真ハルピュイアも1個投入。
もう1個欲しいなぁ、頑張ろう。
とゆーことで、ノックダウン/バウンド耐性が79%になりました。

ノックダウンバウンド耐性を積みまくってみた03

コケ率が高いMOBつったらグリフォンでしょう。
4匹ほど集めて殴ってみた。うん、普通に転ばされる。
80%程度じゃまだダメみたいです。

一応は転ぶ率下がったと思う。でも正面からバチバチ殴るとダメ、転びます。
耐性上げて裏取りするように動くと、ミスったときのコケ率が低減される感じ。
鎧の水晶とヌーベル装備してもっと上げたら改善されるのだろうか、どうなんだろ。

あ、それとオマケ。
黒豹倒してたら「モグリの友達」って称号手に入れました。
モグリってなんだろ、そんなキャラ居ましたっけ?くぽー。

『ノックダウン/バウンド耐性を積みまくってグリフォンと対戦【黒い砂漠Part2022】』へのコメント

  1. 名前:ナウシカ 投稿日:2018/08/22(水) 13:20:42 ID:24bca42fb

    それFFの妖精・・・ ( ==

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/08/22(水) 14:17:41 ID:da7b35caa

    あれ妖精だったのか・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/08/22(水) 20:13:36 ID:3da25cfcb

    vEでは耐性100%が出来るのでガチガチに盛りまくればダウンの他にもう一種耐性100に出来ます
    ダウンとバック、ダウンと硬直など
    少し前は調合魔力がなかったので煌めく守護無いとキツいパターンもありましたが今は腕や武器にも耐性水晶盛れますので大分楽になったかと
    後、エリクサー系のモンスターのみ耐性上昇系は効果無いので注意
    きちんとステータス画面で耐性確率が上昇表示されるものは効果あります
    100になると全くこけないので脳死狩りが大変楽です

  4. 名前:倉葉 投稿日:2018/08/24(金) 08:45:17 ID:bb1d0c7b0

    ダウンとノックバックが80くらいづつあると狩り楽そう
    でも火力落としたら元も子もないので難しいところです
    やっぱヌーベル装備の方がいいのかなぁ