補助武器のクツムIVとロサルIVを比較してきました【黒い砂漠Part1593】




アクセ購入の際に手に入れたロサル補助武器。
全特殊追加ダメージの強さがどんなものか、ちょっと試してきました。
さすがにクツムより強いということは無いだろうけどね。
いろいろ入札しまくった結果こんなモノが買えました

クツムIVとロサルIVの強さを比較してきた02

早速ロサル装身具でボコボコ殴ってみる。
入れた水晶はクツム同様でクリティカル2個です。
とりあえず、正面から殴る場合クツムのが強い多分。

後ろから殴ったり転がしてからだとロサルのが強い、多分。
少なくともいちいち「多分」って付け加える程度の差でした。

クツムIVとロサルIVの強さを比較してきた01

そしていつものクツムに戻して再度ぼこぼこ。
うん、やっぱ正面から殴るとクツムのが強い気がする。
転がしたMOBが死ぬ速度はやっぱロサルのが早い気がする。

でも結局、ある程度殲滅するまでの時間って考えるとクツムがいいっぽい。
防御力(クツム)と回避(ロサル)の差はあんまり感じませんでした。
そして攻撃性能だと寝袋装身具IVのが上かもな雰囲気はありましたね。

とゆーことで結論、やっぱクツムは最強じゃないけど一番楽。
逆にロサルは緑枠の装備のくせに性能がかなり高いです。
資産少な目な序盤は下手にボス装備に手を出すより、ロサル作る方がいいかも。

職によりけりですけどね。
格闘家の革の腕甲とかはチート性能だと思う。
香り箱装身具と交換してくださいよー。

役目を終えたロサルIVを処理01

ちなみに役目を終えたロサルIVさんはメインスタックの礎となりました。