サントマンジに冷たい生ビール飲ませて冒険名声ステップ5を達成【黒い砂漠Part1929】




NPCの親密度を上げると冒険名声ボーナスが増加するアレをやってきました。
今ではプレゼント仕様も実装されてスゲー簡単にやれますね。
というかビール87個でステップ5になったわビックリ。

サントマンジに黒ビールを飲ませて冒険名声ステップ5を達成02

相手は作業監督のサントマンジ。
こいつに冷たい生ビール飲ませると親密度が40くらい?増えます。
1個上げるのに行動力5使うので効率がいいかどうかはちょっと微妙。
恋人に出来るNPCたちの場所と興味のあるアイテムプレゼントの一覧【黒い砂漠Part1924】

でもまぁ私のサブ子連中はほとんどベリアに居るんですよね。
全員で順番に上げてけばステップ5とかすぐだろう、そう思いました。

サントマンジに黒ビールを飲ませて冒険名声ステップ5を達成01

そしたら1回目のサブ子による冷たい生ビール87杯であっさりステップ5になった。
これは他のNPCの親密度とかが結構貯まってたんだろうか。
特に上げた記憶はないんですけどねー。

この後セレンディアもちゃっちゃと上げるかと行ってみたらそっちは無理でした。
オルネラ1万にしてもダメで、ジョルダインを2万くらい上げてもステップ4のまま。
ステップ5にしたいだけならバレノスがいいのかもですね。

他のNPCの合計とか全然計算してないんで詳しいことは謎です。