サブキャラで砂漠ナーガのデイリーが出ない / 前提クエはタンジネ【黒い砂漠Part1913】




最近サブ子でLV60目指して頑張ってます。
ギルドミッションかなんかの時にちょこちょこ起動する感じですね。
微妙装備でも思ったより戦えてびっくり。

そんなこんなで、ナーガ行ったんですよナーガ。
そしたらデイリーが出ないんです。
デイリー出すための前提クエがわからずすっげー苦労しました。

状況としては、サブ子作ってメディアまでほぼ全部のクエすっ飛ばし状態。
アルティノの王子辺りからクエ始めて岩石警戒所までは全部終わった状態。
そんで砂漠ナーガのとこのシャリア付近のクエを受けて、奥のナーガからクエ受けて。

500匹くらい倒すクエを砂漠ナーガ戦闘兵から受けてクリアして。
これでデイリー出ただろと思ったら全然出てねぇし!?って話。

サブキャラで砂漠ナーガのデイリークエストが出ない件01

何が足りないのかわからんかったので、まずはバレンシアクエ進めることにした。
イベルブオアシスのクエストを進行させ、久しぶりに恥ずかしい本のコンゴさんのとこへ。
でもなんかコレは違うらしい。コンゴさんの本を読むだけ読んで次へ。

サブキャラで砂漠ナーガのデイリークエストが出ない件02

砂粒バザールのバルハンネセルからクエストを受けなければならんらしい。
その前提に廃か希望渡し場とかの釣り兄弟バトルクエが必要とか聞いた。
行って来た、クリアした、出ない。ちなみにバレンシアのバルハンネセルは関係ないです。

アイツに話しかけても天文台デイリーとかに行かせられる。やったけどダメ。
なんかラクダが好きな人のクエストを終わらせなきゃ行けないらしい。
一路バレンシアへ向かう。

サブキャラで砂漠ナーガのデイリークエストが出ない件03

コレが正解だったみたい。バレンシア北東の方に居る厩舎番のタンジネさん。
必要なのは多分整地巡礼に進むヤツだと思うので、ラクダのためのまかないかな?
でもまぁ、どっちもやっちゃえばいいと思う。寂しい貿易管理者の方はすぐ終わるし。

サブキャラで砂漠ナーガのデイリークエストが出ない件04

さて、こっからが長い。
アンカト行ってライオン倒して収集品集めてバレンシア戻って報告して。
そっから砂漠各所の聖地を順番に回らされてサソリ倒したりなんだり。

それが全部終わると、砂粒バザールのバルハン・ネセルへ行くように言われます。
そーしてようやくキークエストの怪しい砂漠ナーガの死体クエストを受領。
またもナーガ行ってシャリアから各種クエ受けて倒してネセルに戻って以下略。

サブキャラで砂漠ナーガのデイリークエストが出ない件05

砂漠ナーガのデイリー、撹乱作戦がよーやく出現、お疲れ様でした。
いろいろ調べてくれたギルメンの皆さんありがとう。
とりあえず書いてあるの全部やれば出ると思います。

これやっても出なかったらコメント報告ください。もうちょっと調べてみる。
とりあえずタンジネの一連のクエストやれば、大体出るように思います。

『サブキャラで砂漠ナーガのデイリーが出ない / 前提クエはタンジネ【黒い砂漠Part1913】』へのコメント

  1. 名前:R 投稿日:2018/09/09(日) 21:37:17 ID:4caef5f39

     お疲れ様です^^
     ナーガデイリーの最短?の出し方を検証してきました。
     前提として、一度バレンシアクエストまで終わっているキャラがいるということで、サブでの話になります。
     セレンディア山賊クエストも終わっていないLV56キャラでも、砂粒バザールのアトイ・バラクスの「カタン軍義務の呼びかけ」を受けられるはずです。(「砂漠生存のための準備」は受けなくても可)
     ナーガに固まっている部隊のシャリアに会います。
     「砂漠ナーガ族討伐」「任務の報告」までは連続でフラグが立つはずです。
     ここで、シャリアからは次のクエストが出ないのですが、砂粒バザールにいるバルハン・ネセル(拠点管理人の脇にいます)にフラグが立っているはずなので、「怪しい砂漠ナーガの死体」クエストを受けます。
     一度終わっているので、多少ショートカットされると思いますが、「ナーガ語文書の解読」「砂漠に降りた影」「先手必勝」「王宮に送る伝言」まで終われば、シャリアにデイリークエスト「攪乱作戦」のフラグが立っているかと思います。
     周りの兵のクエストや、拠点管理人のフォガンクエストも受けなくても、私のケースではできましたので、参考までに~^^
     それでは今後ともよろしくお願いいたします^^

  2. 名前:DK 投稿日:2018/11/17(土) 14:49:53 ID:fc093b185

    タンジネのクエストまでは終わったのですが、これでもうナーガのデイリーを受けることができますか?

  3. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/17(土) 15:07:14 ID:06c29958c

    >Rさん

    今頃気づいた
    何やら随分詳細な補足さんきゅーです

    >DKさん

    質問の意図がよくわかりません
    受けに行ってみればいいんじゃないでしょうか