ルーツエント系とエント精霊系アクセの性能比較【黒い砂漠Part1773】




ルーツエントのアクセは結構前からお世話になってます。
カルフェオンの防具屋グランダスさんが店売りしてくれるアクセ。
5個セットで100LTボーナスつくので、倉庫用サブ子に最適な装備。

それの上位版とゆーうわさの、MOBからのDROPオンリーなアクセがエント精霊系。
そっちは今までスルーしてましたが、知識集めの一環で拾ってきました。

まずはエント精霊の歓呼のネックレス。
ルーツエントの花びらネックレスより攻撃力は3高く、命中は16低い。
セット効果は一緒です。

あれ?店売り品の方が性能よくない?
新規な人とかは命中足りないことが多そうだし、ルーツエントの方がいいような。
まぁ他の部位のも見て行きましょう。

続いてはエント精霊の山びこのリングと、ルーツエントの幹のリング。
店売り品が攻撃力3に命中16で、DROP品が攻撃5に命中4です。
うーん・・やっぱこっちも命中の開きがデカい。

ルーツエント葉のイヤリングとエント精霊のささやきのイヤリングも同じ。
攻撃力の差は2で命中の差は12です。
店売り品だと価格が高いから、DROPの方が性能微妙にしてある感じ?

ここまでの5種類をそれぞれ装備したときのステータス。
・エント精霊5種:攻撃力28 命中力24
・ルーツエント5種:攻撃力17 命中力88

差分は攻撃力11で命中が64違います。
うーん、普通に狩りするキャラならルーツエントの方がいいように思う。
倉庫サブに装備させるならボーナス同じなので、DROP品が安上がりですね。

オマケのルーツエントの花びらベルトとエント精霊の願いのベルト。
攻撃力にも命中力にも見るべき点は無く、所持重量の増加が30~50LT。
やっぱココの部位に関しては、アスラベルトの100LT増加がピカイチですね。

でも初心者さんとかならルーツエント5種+ジェネラルアクセのがよさそう。
命中増やした方が行ける遊べる場面の枠は広くなる気がするんですよね。
でもまぁ最終的には好みなんで、適当に組み合わせるのがいいかと思います。







『ルーツエント系とエント精霊系アクセの性能比較【黒い砂漠Part1773】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/05(月) 19:48:20 ID:3fd8cb447

    かつての表記変更アプデだったり現行各種アクセサリーの性能比較だったりを鑑みると、ゲームの設定的にはおよそ攻撃1=命中4くらいの価値なのかなという気がしますね〜

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/05(月) 22:09:10 ID:481f8e063

    マムシの命中とアクセの命中がイコールなのかどうかが知りたいですね
    なんか水晶の命中がやたら強い気がする
    気のせいかしら