新ギルドボスの古代のプトルムを討伐してきました【黒い砂漠Part1757】




昨日のアプデで新しいミッションが追加されてました。
汎用任務のリーダー討伐砂漠フォガンとかゆーのです。
砂漠ナーガの場合もあるみたい、討伐対象はランダムなんだろうか。

新ギルドボスの古代のプトルム討伐してきた01

報酬は同じく古代のプトルム召喚書でした。
2時間で3000匹とかの討伐です。
活動量は1匹辺り10の増分でした。

新ギルドボスの古代のプトルム討伐してきた02

受け取った書の召喚場所はシャカトゥの南西。
ちょっと遠いですね。
崖の上で割りと広い感じの広場になってました。

新ギルドボスの古代のプトルム討伐してきた03

古代のプトルムとの戦い方ですが、適当にフルボッコで問題ないです。
2回ほど空中に飛び上がって無敵タイムがあります。
その際は四方に湧く「ヒストリア動力塔」を1分以内に破壊・・しなくてもOK。

破壊すると地面に降りてきます。
1分で破壊しないと羽ばたいて突進攻撃してきて地面に降ります。
真正面からダメージくらってみたけど、マッドマンの範囲攻撃より弱かった。

新ギルドボスの古代のプトルム討伐してきた04

さて、DROPです。いつもの黒石と印章と金塊とゴミ。
グルニルの代わりにロカバが落ちます。
そして当たりの品に、汚れた三日月リングと覚醒武器箱。

現物の三日月リング落とすかどうかは不明。
昨日の時点では確認できませんでした、汚れたからの現物オープンは居ましたけど。
汚い三日月リングは結構DROPするぽい。

しばらくプトルム通いする予定。
何かわかり次第またレポしますねー。