砂漠ナーガ門番長をソロ狩りした体感強さとDROP結果【黒い砂漠Part3930】




闇の狭間のプトルムを処理すべくナーガ行った時です。
帰り道、普段あまり見かけないMOBを発見しました。
アイツです。懐かしの砂漠ナーガ門番長でした。

昔はPTで殴りました。
コイツ、攻撃に速度デバフついてて、ソロだとかなりキツかったんですよ。
でも今のステータスならばどうなのか、ちょっとドキドキしつつポコっとなー。

砂漠ナーガ門番長をソロ狩りした体感強さとDROP結果01

ステータスはこんな感じ。
一時期はAD680とかな装備になりましたが、今ではA274のD389と、かなり下がりました。
でもまぁ、個人的な感想ですが、もうちょっと低くてもいいかな。

A270のD380あれば世界中どこ行ってもさほど困ること無いです。
灰森以上の狩場も、まぁ死なないでMOB倒すくらいなら可能でしたし。
そんなステータスで、PT協力ボスは倒せるのかどうか。

砂漠ナーガ門番長をソロ狩りした体感強さとDROP結果02

なんというか、めちゃくちゃ余裕ですね。
警戒してた速度デバフなんですが、たまにしか食らわない。
これは何だろう、回避してるのか抵抗してるのか、ほとんど入らないですね。

ダメージについては棒立ちしてるとそこそこ受けます。
でもまぁ無限POTの回復範囲内。何ら問題なし。

砂漠ナーガ門番長をソロ狩りした体感強さとDROP結果03

討伐タイムは・・あ、1枚目のSSのバフ時間が見切れててわからん。
えーと、元データは、と。あった、討伐までの所要時間は6分ですね。
コレはアレだ、昔5人PTで倒した時と同じタイムだわ。

当時のADどんなだったか全く記憶無いけど、だいぶ強くなったんだなぁ私。
DROPに五色の光明石期待してたんですが、ノーマルな光明石すら出ませんでした。
DROPの中に入ってて出なかったのか、それともそもそもDROPに無いのかどちらだろう。

『砂漠ナーガ門番長をソロ狩りした体感強さとDROP結果【黒い砂漠Part3930】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/05/31(火) 11:19:49 ID:43e418f93

    門番長のS頑張ってください

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/05/31(火) 12:03:29 ID:67c6357f8

    生態知識10000にどうしても届きそうになかったら検討します・・